ごあいさつ

 

 

はじめまして!

 

産後クライシス・パートナーシップカウンセラー
 

元イギリス系航空会社ワーキングママCAの


さおりんと申します。

夫と息子(4歳)とロンドン在住イギリス
 

渡英してもうすぐ祝10周年花火

 

 

 

プロフィール

 

 

 

千葉県出身。

大学卒業後
台湾の航空会社で約7年間
CAとして勤務✈︎
 

日本、アジア、アメリカ、ヨーロッパと
幅広い国籍のお客様にサービスする。

 

「ロンドンに1年以上の長期間住んでみたい」
という夢が忘れられず
 

 

2011年、30歳の誕生日まで3か月…

 

というころ

 

イギリス系航空会社に転職。
渡英イギリス

 

ロンドンで駐在員をしていた

現夫と出会い
結婚ウエディングケーキ

出産赤ちゃん

 

入社4年目より

ロンドン発の全路線に乗務
世界各国のお客様にサービスする。

2020年8月、コロナショックにより失業ハートブレイク


現在は、子育て中の忙しいママが
新婚時代以上に旦那さまと
ラブラブなパートナーシップを築くための
カウンセラーをしていますハート

 

 


カウンセラーをはじめた理由
 

 

 

ずっとCAだった私がなぜ

産後クライシス

パートナーシップカウンセラー
なのか?

それは、何を隠そう私自身が
ちょうど4年前
産後クライシスの

真っ只中にいたからガーン


シンプルにお話すると

初めての育児不安+海外で助っ人なしの孤独+多忙な夫
=産後クライシス

といった感じですハートブレイク


暗黒時代の私の悩みは…

 

 

・いつも眠い+疲れているガーン

 

・夫へのイライラがひどいガーン

 

・夫が嫌い過ぎて

顔が見られないガーン

 

・妻+母として

できの悪い自分への自己嫌悪ガーン

 

・孤独ガーン

 

・夫婦げんか多発で

家にはいつも険悪な空気がガーン

赤ちゃんへの影響が心配…

 

・イライラ鬼嫁からのストレスで

夫は病気に注意注意




夫の病気をきっかけに
産後クライシス脱却を決心筋肉

必死の想いから
約4年間

 

いろいろな方の
発信、本、講座などを受講。
 

自分の生活に取り入れ
試行錯誤をくり返す。


その結果現在は…

 

 

・疲れたらお昼寝♪

 

・夫大好きピンクハート私のヒーロー!

 

・完璧な妻+母じゃなくても

愛されていてあたり前な私ピンクハート

 

・夫とワン・チームになって

家事育児ピンクハート

 

・ケンカはお互いの違いを知る

良いチャンスピンクハート

 

・シッターさん活用で

夫とデートピンクハート

 

・記念日には花束とラブレターを

プレゼントされるピンクハート

 

・夫から毎日のように

「可愛い!」と言ってもらえるピンクハート

 

・セックスレスの悩みとは無縁ピンクハート

 

・夫~世界全体の好意を素直に受け取り

感謝できる毎日ピンクハート

 

・敵だった夫が一番の味方にハート

 

 

 

 

 

 

 

とこんな感じで
 

別人のように幸せなママに
なることができましたラブ

小さな子供のいるママにとって
 

夫婦仲が良好で
 

家庭内に穏やかで

心地よい空気が流れていることは
 

幸せの絶対条件!!

 



 

4年前の私のようなママの
お手伝いができたら…
という想いから
 

パートナーシップカウンセラーのお仕事を
はじめたのでした。

 

 


CAとしての経験生かします

 

 

 

私のCAとしてのキャリアは一見

カウンセラーのお仕事とは
 

何もつながりがないような

気がします。

 

私もはじめは

そんな風に思っていました。

 

しかし

クライアント様と関わっていく上で
 

CAとして培った経験や技能は
とても役に立っています。

 

 

クライアント様からは早速
たくさんの喜びの声を

いただいていますおねがい



✶・・━✩━・・✶・・━✩✶・・━✩━・・✶・・━✩✶
 

「最初から最後まで
丁寧に話を聞いてくれたので、
安心して話すことができました」

「気持ちに寄り添いつつも
冷静に客観的なアドバイスをいただき
とても信頼できる方だと思いました」

「普段は恥ずかしくてなかなか話せない
性のお話が安心してできました。
具体的な解決策もとても参考になり
『私もやってみたい!』と
背中を押されました。」

「説明がわかりやすく
アドバイスも実践できそうなものが多くて
ためになりました。」

「カウンセリング後のメッセージに
お話した内容のまとめを書いていただいたことで
『蓋をしている感情』に気づけました。
カウンセリング中の言葉は
流れていく場合もありますが
文字にすることで

視覚化してもらえてよかったです。」

✶・・━✩━・・✶・・━✩✶・・━✩━・・✶・・━✩✶

 


CAのお仕事は
毎回新しい同僚+新しいお客様との

出会いからスタートします。

 

はじめてお顔を合わせる同僚とも
 

すぐに打ち解けて
チームワーク良くお仕事することが

 

お客様へのよいサービスにも
繋がるのです。


 

お客様に対しては
 

ただご要望にお応えするだけでなく
 

お客様のそれぞれのご様子をよく見て
その方に合ったアプローチをしたり

 

お客様の宗教的な背景を考えたりすること


を日々心がけていました。

 

CAとしての乗務歴14年
 

多い日には1日約200名以上のお客様を担当し
年間約2万人のお客様に
サービスしてきました。

 

この経験を生かし
 

産後クライシス
パートナーシップ・カウンセラーのお仕事では
 

はじめて会うクライアント様にも

 

話しやすい
柔らかな雰囲気作りを

心がけています。

 

クライアント様の言葉に
 

ただ耳を傾けるだけではなく
 

クライアント様の様子を

よく見る
 

クライアント様の

置かれている状況を

考えること
 

を意識しています。

 

また約15年間
 

日本人と外国人両方と
チームでお仕事する環境に
身を置いてきたため

「普通は…」
「常識的には…」

のような

 

固定観念について
改めて考えてみる機会に

非常に恵まれていました。


国が違えば常識も変わるんですね。

そのため

 

常識にとらわれない


ゆったりと幅のある視野で
ものを見ることができることも

 

私のカウンセラーとしての
強みだと思います。


 

国の違い


というとわかりやすいですが


たとえそれが日本人同士であっても
 

ひとりひとり感覚が違うのは
あたり前。


 

自分のものさしで
自分以外の人を

はかろうとしない姿勢は
 

人間関係を築く上でも
 

カウンセラーとして
クライアント様と

関わっていく上でも
 

とても大切なことだと

思っています。

 

CAとして働くことで得られた経験を

存分に生かし

そして
ひとりの産後クライシス脱却経験者として
 

たくさんの孤独なママに
寄りそえたらラブラブ

 

と思っています。

 

 


さおりんの夢

今の私の夢はハート
 

産後クライシスに

陥ってしまうことにより

自分を嫌いになり
夫を嫌いになり
笑顔を失っているママが

暗黒の世界を脱却する
お手伝いをすることです。


そして

産後クライシスを脱却した
クライアント様が

自分史上最高に自分を愛しハート
 

自分史上最高に夫を愛しハート
 

自然とあふれ出すママの笑顔が
夫と子供を幸せにするハート

そしてゆくゆくはその笑顔が
他の悩めるママまで照らしていくハート


 

そんな愛のバトンを

つないでいく世界を
実現すること🌈

 

 

 

 

 

さおりんのサービスについて
 

 

 

現在は少数のクライアント様に
 

単発のカウンセリング
またメール相談によるサポートを
させていただいています。

今後は一人一人のクライアント様に
より深く寄り添い
伴走するため
 

ただ今個別セッションを作成中照れ

2021年に発表予定ですグラサンハート

 

 

 

星先行案内は

【さおりんLINE公式】から下矢印

 

今ならお友達追加で

 

「さおりんがセックスレスとは無縁な理由」

PDF全21ページ

 

をプレゼントプレゼント

 

これ、プレゼントでいいですか?

ってくらいすばらしい内容!
 

具体的でわかりやすい!!

 

などうれしすぎる感想を

いただいていますラブラブ

 

気になった方は

今すぐ受けとってくださいねチュー

 

ご登録はこちらから乙女のトキメキ

 

 友だち追加

 

星Facebook個人ページ
さおりんと個人的につながるにはこちらピンク音符

 

 

 

星Instagram
大人可愛い&エレガントな
ロンドン生活をお届けピンク薔薇

https://www.instagram.com/saorin_121/