2022/01/06 | 富山市ピアノ教室 柳瀬恭子

富山市ピアノ教室 柳瀬恭子

富山市婦中町上吉川ピアノ教室

こんばんは。
富山市ピアノ教室
ピアノdeクボタメソッドと
Rinaメソッドの
やなせ恭子です。


LINE公式アカウントでは
お友達追加募集中です。

お気軽にポチッてくださいね
ニコニコ


LINE公式アカウント
教室の最新情報を配信しています

教室ホームページ


ピアノdeクボタメソッド

ピアノdeクボタメソッド|脳を育てる 育脳ピアノ レッスン先生の弾く指と鍵盤の位置を見て、音を聴いて、それをマネして弾くだけ。それだけで、ワーキングメモリー(短期記憶)が鍛えられ、脳(=前頭前野)は大きく育ちます。 ピアノdeクボタメソッドは、ピアノを使って脳を育てるまったく新 ...リンクpiano-kubota.jp

Rinaメソッド

幼児のための早期音楽教育法 Rinaメソッド(リナメソッド)Rinaメソッド・2歳児からの音楽&知育レッスンは、近い将来、ピアノレッスンをスタートする前に必要な知識・技術をスモールステップで学ぶ、幼児のための早期音楽教育法です。リンクrinamethod.jp

こんばんは。


2日に

藤井風さんのライブ生配信

見ました。


楽しかったニコニコ


ほんとに楽しかったです。


若い人たちに混じって

調子に乗り

チャットにも参加して

しまいました。照れ


風さんは

シニアにも優しいもの


キューン


(╹◡╹)


そして4日にまた一つ

歳をとりました。


赤薔薇


昨日


vドラックの駐車場で

買い物後に


自分のと同じ色なので

つい

ぼーっとしながら


よそさまの

よそ様のお車のドアに

手をかけてしまいました。

驚き


なんてこと赤ちゃん泣き


だいたい

どこに車を止めたのかを

記憶してない

ガーン


車


恥ずかしい!


次からは 

ぜっったいに気をつけます。


(>人<;)


オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ


今日


娘が入院することの

説明をお聞きするため

病院に行ってきました。


そんなにたいしたことないはず

です。


病院



この二年くらいの間に

変わったのだそうです。




今から20年くらい前


私の母が入院していたころ

手術を受けるとなると



手術の間と

その日の晩は病室に

必ず

必ず泊まってください!!


と言われた。


たしか金沢だった。



そう


どんな小さな子供を

かかえていても

どんな環境であろうとも


事情を話して

泊まることができない

言うと


まるで

ひとでなし?

人間失格?


かのように看護師さんだったか

先生が

半分怒ってた。。

滝汗





それなのに



今日は


今は

コロナ禍だからであろう真顔



「スマホを

いつでも出られるように

してくだされば

いらっしゃらなくてもよいです」


ですって。



なんとまぁ

あっさりした


そう感じました。


いろんな事の

常識?が

コロナをキッカケに

変化していますよね。うさぎ



今回念のために

娘の手術日のレッスンは

お休みさせていただくこと

生徒さんの保護者さまに

お伝えしてあります。


m(_ _)m