改正湯。大田区西蒲田5丁目。 | 尼樹亜運の人生の道しるべ

尼樹亜運の人生の道しるべ

お久しぶりです。今日羽。
コロナパンデミックの間、ブログを休止していましたが、コロナ制限が緩和されたので、尼樹亜運のブログを再開します。
東京お湯巡り紀行も再開しますので、乞うご期待

元旦、どこか銭湯に行こうと思い立ったのですが、大抵の銭湯は2日の朝湯で年始は始まっていました。


少し探して、元旦に営業しているところを見つけました。

それが、改正湯でした。


行ってみると、とてもきれいな銭湯でした。

壁画もヨーロッパのメルヘン調のタイル画で、ソフトな印象です。

おばあさんだけでなく、水商売系らしき若い女性もいらっしゃいましたし、とても女性好みの浴場であると思いました。


お風呂は、ここでは、何と言っても、黒湯炭酸泉でしょう。

炭酸泉は、ジムや温泉のあるホテルに、よくあるので、たまにはいったりしますので分かるのですが、改正湯の炭酸泉は、効きます。本当です。温泉成分+炭酸泉で、体が芯から温かくなります。


大晦日、元旦と、良い銭湯に恵まれ、今年はいい年になりそうです。