小杉湯。杉並区高円寺北3丁目。 | 尼樹亜運の人生の道しるべ

尼樹亜運の人生の道しるべ

お久しぶりです。今日羽。
コロナパンデミックの間、ブログを休止していましたが、コロナ制限が緩和されたので、尼樹亜運のブログを再開します。
東京お湯巡り紀行も再開しますので、乞うご期待

本年度も、東京お湯巡り紀行を始めます。


6月になると、蒸し暑くなってくるので、さっぱりする熱いお湯のあるお風呂屋さんに行きます。


今日は、高円寺にある小杉湯に行ってきました。


玄関の横に、破風つくり、暖簾がコイの暖簾。なかなか見せてくれます。

そして、お店の中は、全般的にこぎれいな感じがしました。


「自然回帰水」と言うお水を使っています。

それが何だかわかりませんが、良いお水のようです。


水風呂が、掛け流しであり、清潔で良い感じがします。

冷浴→温浴を繰り返すと、体に良いそうです。


そして、ここのジェットバスは、噴射の圧力がとても良いです。

強くもなく弱くもなく、今までのジェットバスの中で一番適度な圧でした。


駅までの帰り道は昔ながらの商店街を歩いて、昭和気分を満喫したのでした。