こんにちはニコニコ


最近、家族で夜のピロートークで3GOOD(今日の良かったこと3つを語り合う)をした後、パパやママが1年生だったときのヤバめなエピソードを話す会が開かれています笑ううさぎ


思い返すと、私の1年生のときってほんとヒドくってッ爆笑びっくりマーク


いちばん大ウケしたエピソードがこちら。


私『1年生のときにね、家庭訪問っていうのがあったんだよ〜。先生が、家にきてくれるの。今は、保護者会で、ママたちが学校に行くでしょ?んで、先生が家に来てくれる時に、ばぁば(実母)がさぁ…『先生に、りんごちゃんはおうちではどんな子ですか?って訊かれたら、なんて答えたらいいかな。』って訊かれたときにね、ママ、『アルプスの少女ハイジのように良い子ですって言って凝視びっくりマーク』って言ったの。すごくない、図々しいにも程があるよねびっくりマークそれで、先生が来たときに、ばぁばがほんとにそうやって先生に言ったんだよ。聞き耳立てて聴いてたわけよ。で、次の日に先生が学校で、『りんごちゃん、お母さんがりんごちゃんはアルプスの少女ハイジみたいに良い子だって言ってたよ〜おねがいラブラブ』ってママに言ってくれてね。ママ、『えぇっそんなぁニコニコ飛び出すハート』って答えたんだけど、心の中は『ニヒヒ』こんな感じだったんだよね〜。すごいよね、自分で自分のこと、ハイジだって魂が抜けるすごい神経してたわぁ』


ダビデも兄も、大ウケですよよだれびっくりマークびっくりマーク


他にも、当時平熱が高くて、熱を測ったら37度超えてたから、学校が嫌になったら『頭痛いんですおねだり』と言ってすぐ早退してたニヒヒエピソードとかも、ウケてます。


こういう、親の等身大のエピソードがね〜刺さるみたいですね笑ううさぎまぁ、私のクソ具合がほんとひどいんですけど滝汗、兄もすごくね、嬉しいようで何よりです。