こんにちは。

 

先週末は、子育て師匠一家と、念願の安曇野旅行に行ってきました目がハート飛び出すハート

師匠の家にホームステイしてたアメリカの高校生も一緒にきましたルンルン




 

まずは、美ヶ原・車山高原にある、師匠の聖地「コロボックルヒュッテ」スター

ジメジメした低地とは違って、肌寒いくらいでしたキラキラ高原ヤッホーいブルーハート

 

そして、ボルシチがおいしースターサイコーの景色と一緒に、あったかいスープで心も体も癒されますキラキラ

(でも、三匹の子連れだからゆっくり景色を楽しんでお料理を味わうことはできなかった凝視




 

それから、今回のお宿は師匠の一家と一棟借り×2よだれびっくりマークプライベート感満載で、すごく楽しめました目がハート

全部温泉で、師匠の棟にはプライベート露天風呂までついてましたびっくりスターアメニティや心遣いも行き届いていて、素晴らしいお宿でしたラブ



↑ここでーすおねがいハート


 

BBQやったり、お庭のブランコやハンモックでキャーキャー遊んだり飛び出すハート

アメリカボーイは、師匠の長男君と一緒にオセロを楽しんでました。(オセロって、日本のゲームなんだって!アメリカにはなくて、初めてやるって言ってましたおねがい




 

アメリカボーイがいたためか、みんななんとなく半分日本語、半分英語笑ううさぎ(兄も、なんと英語自分から話してました花前回はなかなか話そうとしなかったけど、気安い師匠の一家と一緒だったからか、すごく楽しんでました笑ううさぎ

 


 

師匠の長男君とアメリカンボーイは、とっても波長が合っていて、ご縁があるんだろうなぁと感じました。

 

市の事業で市民海外派遣というものがありまして、そちらで長男君はアメリカにある姉妹都市に7月に行くんです。市の代表なのよおねがい!!(他人様の息子をドヤるBBA)

 

で、その時にホームステイさせてもらうご家庭のご子息が、今回先に、師匠の家にお泊まりに来てくれていたんですが、彼も長男君と同じ系統のスポーツをしていて、またなんというか・・・ストイックな空気感を纏っていて全然アメリカ人っぽくありませんでした。(いい意味でね!)

師匠の家で、初めて将棋をして(ルールもその場で覚えて、だよ?)、賢い長男君に勝ったという・・・!!

賢、賢いぃぃぃ酔っ払い好きぃぃぃピンクハート(どけ、BBA!)

 

(賢いといえば、木曜日からアマゾンプライムで「バチェロレッテ3」が開幕ですねよだれ飛び出すハート

今回のバチェロレッテ、東大→経産省→宇宙関連で起業・・・だとぉぉちゅーはてなマーク

もう絶対好き、絶対見るちゅーびっくりマーク

は〜、美しくて賢い女性、目の保養デレデレ飛び出すハート




 

そして、翌日は諏訪大社へスター




 

私、「逃げ若」読んでるんですけど・・・どなたか読まれてませんかーーーっっっちゅー愛飛び出すハート



諏訪で推し活してきました、ハイ笑ううさぎ

鎌倉幕府滅亡の憂き目に遭った御曹司北条時行が、無双してる裏切り者の御家人、天下人足利尊氏に挑むんですけど、サイコーに面白いですニコニコ(松井先生のネウロや暗殺教室も好きだったの、私デレデレ

史実に基づいてるから、歴史の勉強にもピッタリよだれ飛び出すハート知育にも役立ちますよぉグッ

7月からアニメ化もされるみたいなので、よろしかったらぜひびっくりマーク室町幕府への見方がすっごく変わりますスター

 

(話があっちこっち飛んですみませんが、歴史漫画は「ヒストリエ」もすごくいいです。(こちらは、古代ギリシア、マケドニアの世界をテーマにした漫画で、「寄生獣」の作者、岩明先生が書いてらっしゃいます。)すごくおすすめ物申す愛飛び出すハート




 諏訪は縄文の聖地なんでね、ちゃんと土偶ちゃんにも会ってきましたニコニコ飛び出すハートやっぱ、たまには本物の土偶に会わないとびっくりマークエネルギーたっぷりもらって帰ってきましたラブルンルンやっぱり、長野は素晴らしいところですねおねがいラブラブ

師匠の一家は、もはや親戚みたいな感じなので、いつも楽しく素晴らしい時間を過ごせます花

高校生から0歳まで、総勢8人のこどもたち笑い豊かで適材適所ないい関係、これこそSDGsだなと思いましたイエローハーツ



なんともまとまらない記事になってしまいましたが笑い、来月はいよいよ、鉾町在住京都人の案内による、京都祇園祭に潜入してきますよだれ流れ星


やっぱり、旅はいいなぁルンルン