こんばんはスター

 

庭のバジルが大盛況なうです爆  笑ルンルン




 

弟がハサミでチョキチョキバジルの葉っぱを切ってくれるので、

今日はお昼にくるみとオリーブオイル、にんにくと塩でバジルソースを作りました流れ星






 

出来立てのバジルソースは、冷凍しておいた自家製パンと一緒に食べましたラブラブ幸せ目がハート飛び出すハート

(スープはレトルトを蒸し器の下のフライパンであっためた。サイコー。)

ピザソースにも大活躍です花








 

最近は、庭で色水遊びをよくしています。

赤と黄と青の光の三原色よだれ

謎のスープ🥣をつくる弟。



 

この渦巻を見ると、宇宙や古事記(伊奘冉と伊弉諾がぐるぐるして、日本ができるんだよぉほんわか)を思い出して、壮大な気持ちになります。


↑食紅使ってますラブ

 

梅雨になって気持ちも身体もじめっとしがちだけれど、美味しいもの作って食べて、なんとか乗り切りたいなと思いますよだれ


ゆきんこさんオススメの、鯖缶パスタもやってみたいおねがいキラキラ庭の青紫蘇が役に立ちそうな予感ラブラブ