こんにちはニコニコ


最近脳内アウトドア妄想ブームで、あちこちのキャンプ場🏕️やキャンプグッズ調べまくって、頭バクハツしかけていましたひらめきラブラブ


と、いうのもですね。


前回記事にも、『私がアレコレ口出し手出しして、いいことは一つもなさそうだ』という話を書きました。


インフラ整備としての学習習慣は付けるけれど、自分の安心のために、こどもたちの今ある自由な時間を奪うことを、極力避けようというアレです物申すキラキラ


だけどね、、それでも、ずーっとおうちでタブレットや動画ゲームだけじゃあ、つまらんダッシュ私が凝視びっくりマーク


やっぱり、たまには強制的に、しかしそこに無理はなく、脱電子機器タイムを確保したいと思うんです。



↑昨日、学校帰りの公園にて。やっぱこういう時間が私は好きだおねがいピンクハート


そうしたら、やっぱりお外なんですよね!


とくに私は、建物のなかに篭ってると視野が狭くなり、イライラしてくる傾向にあります。

おうちを居心地よくすることも、もちろん大事なんだけど、母である私の気質的に、やっぱり篭るのが苦手なんですよね。だから、思いっきり旅に出て、アウトドアを満喫してしまおうよやっぱりびっくりマークと思ったんです。


いま、ダビデの仕事も、各地の地方で活躍してるスタートアップ系の企業とコラボする仕事で、いろんな場所や人にご縁が繋がってきていますキラキラ(この話も、またアメ限で!大企業に勤めてるだけではわからない、すごい世界があって、話聞くだけでワクワクしちゃいますラブラブ

7月は、祇園祭の鉾町のお仕事仲間さんに、家族で祇園祭に招待してもらっていますラブめちゃくちゃ楽しみびっくりマーク(ブロ友のミーニャさんおすすめの村上隆のもののけ展も、絶対観に行くニコニコキラキラ


ご縁の先にある場所をいろいろと訪れながら、ライフとワーク両方を楽しむ生活を子どもたちにも見せてあげたいルンルン


学校や、我々の居住地の価値観だけが全てじゃない、世の中にはいろんな仕事があって、いろんな価値観があっていい。多様な幸せの形を、旅先や関わる人たちの姿から、伝えられたらいいなと思いますスター


そんなわけで、これまで、子どもたちもみんな小さかったから、テント張ったガチのキャンプはやってこなかったんですけど、もうじきにひなも1歳になるし、弟は3歳にもなるし、できそうじゃないデレデレ!?と思い立ちまして、夏に向けて、めちゃくちゃアウトドアショップまわってリサーチしてきました笑い流れ星流れ星


↑じゃーん、これ買った!!

これは、お庭BBQ🍖でも活躍すること間違いなし!!コスパも大きさも、我が家にはサイコーと思われグッ(マラソン、もうじき始まるって知らなくて、もうポチってしまったわ)


あと、寝袋。家族みんなが入れるやつ音符




↑これで、私とこども3人がみんな入るラブラブ入りきらないダビデだけ、やっすいやつ(ひとり用)を買ってあげた優しい妻が私ウインク


あと、こちらは実物見てきてキメました。ほんとに絶品だったスターこれなら、背中センサーが敏感な私でもテントで寝れると確信した泣くうさぎキラキラ最近の物はほんと、すごいですね。嵩張らないし、ただ置いとくだけで空気を取り込んで膨らんでくれます流れ星我が家は、ダブルサイズ×2にしました!!

寝袋とマットは、災害用にも必須だよね。(というのは言い訳ですニヒヒ




↑シングルタイプもキラキラ


あと、我が家はこちらのBBQ&焚火台待ってますスターこれ便利だし、お安い花焚火もできるのが良い笑ううさぎ



コンロはイワタニで!結局、BBQだけじゃなくて、お湯沸かしたりスープ作ったりするのは、こっち。


タフマルもほしいけど、今は我慢笑い泣き

↑ふるさと納税があるのね…これはいいかも!


↑マラソンでこれゲットしますラブ



あとは100均でお気に召した銀色のコップとお皿を人数分。これでもう、アウトドアに直行できるお願いスター

いろいろよさげなキャンプ場も、Googleマップで血眼になって探しましたデレデレグッ


なかなか、オソトに出られない日々が続いた産後でしたが、もうそろそろアクティブにいって、みんながWin-Winな生活を送りたいですラブラブ