こんにちはニコニコ


 ゴールデンウィークを駆け抜けて、抜け殻のようになりましたりんごです泣き笑いダッシュダッシュ


前半戦は、いつもの友人一家と水遊び&公園遊びに出かけルンルン


おうまさんやヤギ、豚さんとも戯れました笑い弟は動物好きで、兄は全く興味なしですダッシュ


それから、前記事にアップした別荘にも遊びに行かせていただいたり、魚取りに朝からお散歩に出かけたりダッシュ


(午前7時のことであった)


家から自転車で10分のところで、網でエビや小魚がとれるんです。

弟は、鯉と鳩にえさをやる係笑い🐟🐦

ひなの腰が座ったので、兄はひとりで自転車こいで、弟とひなを私が電動自転車に乗せて、楽ちんに朝活ができるようになりましたラブラブ


後半戦は、また師匠のおうちでBBQラブラブラブラブ


いつもお世話になりっぱなしです泣き笑い飛び出すハート飛び出すハート

アクアパッツァもやってみた目がハートキラキラ


そしてハイライトはこれ爆笑(反対向きだしパリピだし、ツッコミどころしかないわダッシュお似合いだわダッシュ)⚔️剣振り回してめちゃくちゃ楽しんでました。男の子だねぇひらめき


みんなで謎の水遊びしたり、カービィのゲームでもりあがってました!



たくさん遊ばせてもらって、小学校生活でのあれやこれやもリフレッシュできたことでしょうよだれ


この間、弟ももうお兄ちゃんチームに混ざって遊べるようにニコニコ2歳半になると、赤ちゃんチームではなくなるのね。早いものです。赤ちゃんはひなだけで、楽ちん楽ちんでしたラブラブ


あとは、磐田市の昆虫館にも行ってきましたルンルン地味に、初!!

あたたかい雰囲気で、こじんまりとしていて、小さい子にぴったりな施設でしたスターまた、いいWSがあったら行きたいですキラキラ


(ナナフシはどこだ⁉️なピカチュウブラザーズ)


カブトムシの幼虫を捕まえるWSに参加してきましたキラキラ


↑これで予習していきましたスターバッチリびっくりマークめちゃくちゃ勉強になったし、面白かったです笑ううさぎ


帰り道は、大型アスレチックを満喫ダッシュ




以前はできなかったところも、スイスイ進んでいく姿にじんとしちゃいましたラブラブ



このゴールデンウィーク、半分くらいは他の家族と一緒に楽しく過ごしていたんですが…。

大体、小さな3人の子どもがいる我が家はまぁお荷物!!私やダビデの料理や野外クオリティも低いし泣き笑い

それでもね、毎度声をかけてくれて、快く楽しく遊んでくれて、ありがた過ぎるよねってダビデと話してたら。


ダビデ『あのさ、りんごは完全に、貿易黒字を享受してるよね凝視』って言われて驚きびっくりマークびっくりマーク


それ、それよ、それーびっくりマーク


私がいつも思っておったことは。


そして、自分が貿易赤字になるとわかっている感じのお付き合いは、しらず避けようとしているよだれ(サイテーやん。いや、でもこの3人育児状態で、他の家族を包容できる余裕は私には皆無!!でもいつか恩返ししたい。ほ、ほんとだよ知らんぷり!!


私『や、ほんとそれなんだよ!いつもそれ思ってた!いつも快く貿易黒字させてもらってばかりじゃ。』


ダビデ『そうだよね。一つは、同年代の仲良しについては、りんごの過去の栄光があると思うんだよなー。高校時代のスーパーりんごを覚えてるから、一緒にいろいろしたいなって思ってもらえてるんじゃないの。(あ、今?今はもうただの湯婆婆になってしまったけどな!)あと、上の年代(師匠や別荘の友人など)はね、また別の理由があると思う。川は流れないと澱むんだよ。母性の発露としての流れ先が、りんごということでwinwinの関係を築けているというのは、ひとつあると思うんだよなぁ。とりあえず、各所で可愛がってもらえててよかったね。』


泣き笑い


子育ての時間の流れに、少しタイムラグがある家族とのお付き合いって、ほんとに大事だな〜と改めて思いますにっこり

うちは、師匠のところがまさにそうなんだけど、今回はダビデが長男くんにお下がりでパソコンをあげてました。

長男くんとダビデは結構ウマが合うみたいで、価値観を共有して語り合ったり、こうやってもののやりとりや本の交換とかもしてます。

うちのちびっこたちも、小さなお兄さんたちに遊んでもらって楽しいし、大きいお兄さんたちは、またダビデや私みたいな、自分の親よりは10歳くらい下の世代と本音で話したりできるのは、いいことでしかない✨


各所で貿易黒字出しまくってる私ですが、いつか恩返しするときがくるといいなニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


ご縁や出会う人を、これからも大切にしていきたいなと思うゴールデンウィークになりました。