おはようございますおねがい


みなさーん泣くうさぎスター


NHKのラジオ英会話、4月は毎週欠かさずに続けることができていますニコニコ飛び出すハート


奇跡、奇跡泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク


今まで、やろうやろうと思って挫折ばっかりしてきました。そもそも夜中も寝不足だし、料理だってまともに回せてないし…いろいろ、完璧に出来ないなかで、やっぱり英語の優先順位は低いよねと後回しにしてきたけれども

隣で兄や弟がタブレット廃人になってるときだって、車で移動するときだって、ひなをおんぶして料理してるあいだだって…びっくりマーク

やろうと思えば、なんだってできるんだひらめき飛び出すハート

英語を話せる自分が、やっぱり好きです。英語は手段でしかないんだけどさ、話せた方がやっぱり楽しいよね!継続は力なり、このまま継続することを目標に、今年は頑張ってみたいと思いますグッ


いま、私はこの『中高生の基礎英語』をやってみてますが…さすがに簡単すぎることがわかったので、次回は『ラジオ英会話』にしてみようと思いますキラキラ





こっちこっちスター




アプリで勉強してるんだけど、『タイムトライアル』もとっても勉強になる真顔花

これは、テキストは買わずに聞いてるだけなんだけど、とってもいいルンルン



そんなわけで、兄も始めてますダッシュ

サンシャイン池崎さんと笑い『小学生の基礎英語!!



こちらは、週に3レッスン!


兄も、くだらないやりとりにまんまと釣られて、とりあえず拒否することもなく取り組んでいますにっこりラブラブ


やっぱりやりたいと言い出して、4月から復帰した英語教室も、楽しく取り組んでいるようです。(そりゃあ自分以外は可愛い女の子しかいないからウハウハだよな、、)


このまま地道にコツコツ、親子で英語を積み上げていけたらいいなキラキラ