こんにちはおねがい


兄が、児童館でやってた工作にアイロンビーズがあったので、やりたいと言ってやってみたんですが…どハマりしましたにっこりびっくりマーク





こういうやつびっくりマーク


家でもチマチマ作るようになりましてね、、





これ、点繋ぎじゃないかーーーッッッびっくりマーク




↑我が家、以前こぐま会にお世話になってたんですにっこり飛び出すハート



なんだろう、やってることの原理は知育と一緒で、かつ作品が好きに作れて(ポケモンとかパウパトとか、いろいろ図案がネットに落ちてるもんねキラキラ)、サイコーじゃないの…ワナワナ驚きキラキラキラキラ


というわけで、絶賛アイロンビーズ活動を応援中ですッ流れ星


兄はLEGOやブロック、積み木系にはとんとハマらなかったんですが、今になって、LaQやアイロンビーズラバーになって手先を使うものづくりに励むようになってきました。

この前は、幼稚園で牛乳パックで毛糸のマフラーも編んできました目がハート飛び出すハートそんなタイプじゃなかったのに、、感動泣くうさぎスター


私は兄が2歳くらいの頃、自主保育で活動しておったのですが…そこで、やっぱり『自然のものでナンボ、市販のものに頼るな』精神を埋め込まれてしまったんですよ。だから、あんまりこういうキラキラしたものとか、ザ⭐️おもちゃスターみたいなものは与えてはならないのでは…自分で自然の中から見つけるものが本物…そんな宗教みたいな感じだったので、とんと与えてこなかったんですよ…LEGOブロックですら、『ニセモノ』扱いされておったからね、自主保育ではさ煽りいや〜もったいなかった!今になって、全然ありだと…むしろ、好きなもので知育や手先をつかった活動できるなんて、アイロンビーズもLaQもサイコーだったとわかった私泣くうさぎキラキラ

せっかくLEGOLANDも近いのに、一度も行ったことなかったしね。ところがどっこい、最近弟はLEGOデュプロにハマってくれて、家で遊ぶようになりましたスター(てなわけで、今度早速LEGOLAND行ってくる!!初〜笑ううさぎスター)次はLEGOクラシック狙ってます花





アイロンビーズたくさん作って、これからも兄と楽しもうと思ってますラブラブラブラブ

もしアイロンビーズ活動の先輩がいらしたら、アドバイスなどなどいただけたら泣いて喜びますルンルンデレデレ