こんにちはニコニコ


我が家のお向かいには、高校3年生と中学3年生の兄妹がいます。


兄が生まれたてのとき、高3のお兄ちゃんはまだ6年生で、うちによく漫画を借りに来てくれてました📚


↑これ、何回もリピートしてたにっこり飛び出すハート


6年生だった彼はとっても可愛くて、赤ちゃんの兄をおっかなびっくり抱っこしてくれたり、背も私よりずっと小さくて、男の子って可愛いな〜なんて思ってたら…


兄が6歳になった現在、もう背も私をはるか追い抜かして、あの可愛かった面影もすっかり大人びて、もうあと1ヶ月したら、大学生になってお向かいさんから出てしまうんですよ。


コロナの頃は、小さかった兄と、道路で一緒に三輪車や自転車で遊んでくれた、優しい彼。


小6から高3までって、あっという間。


たったの6年です。


そしてすぐにこうやって家から巣立っていってしまうんだなぁと、時の流れの速さにびっくりしています。


今、この瞬間、子どもたちと心豊かに楽しく過ごせる時間を、大切にしようって思わずにいられません。


兄が18歳になるまで、もう三分の一の時間が過ぎてしまいました。

私は、子どもたちには18歳になったら一人暮らしをしてほしいって思ってます。

私も、その時間があって、本当によかったと心から思っているから!(本人が望めばだけども!大学に行くことにして、県内であっても、一人暮らししたらいいって思ってます。)


だから、、あ〜、なんだかもうほんとに、あっという間ですね。


くだらないことで怒ったりしていないで、本当に大切なことを家族みんなで分かち合う日々を、ここからもずっと送れますようにって思う春になりそうですガーベラ