おはようございますおねがいキラキラ


今日は、弟とひな、両方の託児に成功…泣くうさぎびっくりマークびっくりマーク

泣けるほどうれしい、ほんとのひとり時間をゲットして歓喜してるりんごです笑ううさぎラブラブラブラブ





はーい早速ひとりスタバちゅースター

Operaフラペチーノ、贅沢ーーッッニコニコ飛び出すハート


あと、お花🌸を買いに近くの産直へ行きましたキラキラ


私、立春の頃に花を買うのが好きなんです。


まだ、お外は寒くて凍えるんだけど、お花は春の花たちがむくむくと出てくるこの頃…梅が春のスタートで、そこから桃、河津桜、ソメイヨシノ、チューリップに菜の花に藤…街が花で埋め尽くされていくのが、それはもうたまらなく好きで!


その前哨戦として、自宅にお花を飾るのが毎年恒例の楽しみになっていますルンルンお花たちに、勇気とパワーをもらえるおねがいそしてなんといっても、産直のお花は安くてサイコーラブラブ




↑桃の花ラブラブ


そうそう、週末はおひなさまも出しましたおねがい

私のお雛様ですが、今年からはひなちゃんのお雛様ですちょうちょキラキラ女の子がいると、ガゼン張り切っておひなさまを出せるのがほんとに嬉しいですニコニコスター

こちらは、私の祖母が私が産まれた時に買ってくれたお雛様ですが…こんなすごいものをプレゼントしてくれたんだなと思うと、なんてありがたいことだろうって感謝の気持ちしかないし、もう今は亡き祖母からの愛を、ひしひしと感じますにっこり飛び出すハート

こういう『時を超える贈り物』を、私も祖母になったときにしてあげたいなと思いますちょうちょ




さてさて、お雛様の前にまずは節分ですね👹笑い


みなさん、恵方巻き作られるんでしょうかルンルン私は、恵方巻きロールケーキにしよぉかなとよだれ飛び出すハートロールケーキハマってるんでね、なんか3日に一回は作ってまして爆笑びっくりマークこの勢いで、節分もロールケーキにしようかなと思ってます笑ううさぎ


節分の絵本は、これが好き花



おひなさまバージョンもありますスター



ちなみに、オニにちなんだ絵本はこんなのも好きですニコニコ


↑兄がどハマりして、買いましたスター


↑これはテッパンちゅースターオニが関西弁なの。うちは夫が関西人なので、夫に読ませると完璧です笑い


↑『八郎』や『花咲山』『モチモチの木』とは全然テイストが違って、軽くて面白くて、こちらも好きですスターやんちゃでおてんばなソメコがイイグッキラキラ


やんちゃでおてんばな妖怪といえば、まゆもいいですよねルンルンまーとにかく、降谷ななさんが装丁してる絵本に間違いないですダッシュダッシュ







話が逸れましたが、まもなく立春チューリップ


春が待ち遠しいですねラブラブ