こんばんは流れ星


1月になって、夕方さんぽが復活してるりんご家ですチョキ(習い事のない、天気の良い夕方は必ず出かけています…なんだかんだで、やっぱり私はおさんぽが好きなんですにっこりラブラブやめられません笑い


寒いけど、陽が長くなりましたねラブ

おひさまラバーなので、なんだか嬉しくて、こどもたちと一緒に、産前の頃みたいにおさんぽするのが楽しい日々ですおねがいルンルン


冬と春の間の今時分。


あちらではホトケノザがもう背丈を伸ばしているかと思えば、こちらでは、金柑やみかん🍊が成っている!


↑金柑をもいで、坂道を何回も転がす弟ラブラブ可愛いけど、寒い笑い泣き




サザンカを横目に見ながらも、ちらほらと水仙も咲き始めていて、嬉しいラブラブ



サザンカ見るたびに、みんなで『垣根の垣根の曲がり角〜ルンルン』って歌いながら歩いてます笑いそんなのも楽しいラブラブ


近所の警察署はもう常連になっていて、見回りの警察官に兄が声をかけると、たまにオリジナル折り紙をいただいたりします爆笑

この前は、雪が降る❄️前日で、駐車場に塩化カルシウムが撒いてありました。『これはなにーニコニコびっくりマーク』ってなって、家で図鑑で調べました飛び出すハート

うちの地方では雪って珍しくておねがいダッシュ融雪剤なんて、滅多に見れないから、おさんぽしていろんなことに偶然出会えるのってやっぱりサイコーだよなって思いますルンルン


ちなみに、元素図鑑!


↓我が家はこれを愛用してますニコニコ私も化学の世界はまだよくわからないのだけれど、美しい図鑑を開くだけでワクワクします飛び出すハート


↑こんなのもわかりやすいのかもお願い飛び出すハート


それから、お散歩コースの美術館では、地元の高校生(美術部)の作品展もしてましたキラキラ



↑デカッッッッびっくりマーク兄弟も大興奮グリーンハート



↑可愛ーーーッッッカエルグリーンハートグリーンハート



とても高校生の作品とは思えぬ迫力と出来栄えに、私が大興奮ラブラブラブラブ

京都にいた頃は、寮の親友が京都藝大生だったので、3月に行われる藝大の展覧会@京都の美術館貸切キラキラを毎年観に行ってましたダッシュ

あの頃感じたワクワク感をまた感じることができて、楽しかったですスター
有名な作家や芸術家の作品だけじゃなくて、こういう市井の作品を見るのも、すごくイイよなって思いますスター高校生、あっぱれ飛び出すハート飛び出すハート

おさんぽの後は、のんびりおうちで過ごします。
うまくいった日は、こんな感じで兄も弟も楽しく過ごしてくれますキラキラ
こういう時間が、ほんとに嬉しい。





なかなかうまくいく日ばっかじゃないけど、こういう自分なりの成功を積み重ねていきたいなと思うこの頃ですちょうちょ