こんにちはにっこり


年明け元旦に撮った義理の両親たちとの家族写真、すっぴんで映った自分の顔面のひどさに戦慄し、このまま30代後半を迎えてはいけないと奮起した私爆笑



そこから、自分の心のゆとりがあるときに、コツコツとメイクの勉強をして(小田切ヒロさん、橋本ビューティーチャンネルにもお世話になってます爆笑キラキラ)、投資もして…(生まれて初めてメイク道具買い込んだ笑い)メイクをしている日は、やっぱり鏡に映る自分にワクワクするし、ごきげんになれるなって思いますおねがいラブラブ


『すっぴんだろうと化粧しようと、ハタからみたらそんな大した違いじゃないし、しなくていいやおいで』『化粧したって、二重じゃないだけで2軍でしかないから、意味ないや』って思ってたんですけどね、、これはちょっと私、自分の考えをアップデートしたいと思う照れ


メイクする時間を贅沢だって思って省いてきたけど、そのたった15分で、1日をやる気に満たすことができるし、自分がやること、選んだことに自信を持って向き合える(気がする✨)。

明るい気持ちで、外に出る気持ちがむくむく湧いてきたりね。(寒いけど、公園行こうか!って感じになる)


自分がご機嫌に過ごすために、『今日もがんばろう、自分ルンルン』ってエールをおくるための、誰のためでもない、私のご自愛メイク💄✨なんだなぁって静かに思いますスター


何をいまさら〜って世の中の女性陣は思うかもしれないけど、メイクしない歴35年笑いの私からしたら、それでも、毎日息をするようにメイクをするなんて神業でしかない(やると決めてからまだ片手で数える程しかメイクしてない私)。


毎日はとてもハードルが高くてできないけど、たまにまつ毛上がってる自分がいるだけで、気持ちも上がるものですねニコニコ飛び出すハート


弟がお預かりのときに、ひなをお膝に乗せてメイク動画見てお化粧パタパタするのが、至福の時間ですピンクハートまー出来上がった私のお顔であっても、すっぴんのおひなさまの脚元にも及ばないんですがね笑ううさぎ花生まれたてのもち肌と二重ぱっちりオメメは、やはり最強でありんすよだれピンクハートいいな〜うらやまぴっぴちょうちょ

もうすぐ春だから、アイテムはピンク多めですラブラブ色を付けるのは、お絵描きみたいで楽しいルンルン


セザンヌ愛用中ですよだれピンクハートプチプラサイコーびっくりマーク







スキンケアはこんな感じ!

おかげさまで、お肌はわりと白くてふわふわしてますおねがいスター



↑産後のシミには、ハトムギがいいらしいびっくりマーク




それから、夜は毎日のパックを日課にしていますおねがい飛び出すハート私はルルルン教徒にっこりスター