こんにちはスター


お化粧の勉強を始めた私ですニコニコ飛び出すハート

35歳、初心者です🔰恥ずかし〜オエーダッシュダッシュ

スッピンがへっちゃらすぎて(怖いもの知らず)、これまでメイクやスキンケアなんて意識にも上らなかったけど、やってみたら楽しいし、自信を持って、自分を好きになって色んなことを頑張れる原動力にもなりそうだなぁと、今改めて美容って素敵なことだなと思っているところですルンルン

娘にもちゃんとやってあげたい照れ


そして根が真面目なんでね、やると決めたらやるのが私真顔キラキラ


早速、YouTube観て、親愛なるブロ友さんのオススメアイテム、集めまくってきましたーッッびっくりマーク

(小田切ヒロさんから始めましたッッスターありがとうございましたっピンクハート


スキンケアも!このへん集めてきた飛び出すハート


↓産後に出来始めたシミには、ハトムギがいいらしい真顔スター


あと、これも早速買ってきたキラキラ

いもこさんが使ってるシリーズなら間違いないラブラブ


アイメイクだけは、化粧落としにこれ使うことにしました。(アイメイクって落ちにくい印象。)
今日使ってみたけど、なかなかよいルンルン


乳液で化粧落とせるとか、信じられん…ダッシュ
時代は変わってるのねラブラブ

私は、普段はほんまもんの椿油でクレンジングします(大学時代に、リアル舞妓ちゃんに教えてもらったやつ〜。これで白塗りもピカピカに落として、おかおもつるつるなのよキラキラさすが舞妓さま…)

これはこれで良いんだけど、重たいからね笑い

アイメイクは、さっと拭き取れる乳液タイプでやっていこうと思いますニコニコ飛び出すハート

あとは、夜はお決まりのパックもびっくりマークこれで、冬でもお肌ぷるぷるです。これはすごい。もう手放せません…デレデレ





さてさて、そんな美容にかまけてる私ですが、最近アツかった絵本も紹介させてくださいウインクラブラブ

これ、買ったよ流れ星


我が家、最近困ってたのが…

兄に読み聞かせしてると、弟が邪魔してきてまともに絵本が読めないオエーオエーオエー

んですがびっくりマークびっくりマーク

この、大ピンチずかんは2歳男子の心まで鷲掴みにしまして爆笑飛び出すハート兄弟揃って楽しめるの泣くうさぎキラキラ
鈴木のりたけさん、ほんとすごい。ありがとうございますの一言しかなーいダッシュダッシュ1巻は持ってたんだけど、2巻はようやく手に入ったので…嬉しいラブ

あと、これもすごく良かった。


私は浜田桂子さんの絵本に外れナシと思ってるんですが…スター
こちら、妹が生まれたばかりの、お兄ちゃんのお話です。

私、上の子が我慢してらいじらしくしてるような絵本系は全然受け付けないんですが、これはすごく良かったですキラキラ
全然いじらしくなくて!清々しくて、男の子のことちゃんとわかってるなぁと思う、ほのぼのしたいい絵本でしたラブ

↑私これダメなの…んぇ?うーんってなってしまったやつオエー

浜田桂子さんの名作といえば、こちらもですね目がハート


兄の卒園も近づいてきてるので、また読み直したい大切な一冊ですニコニコ

あと、弟がめちゃくちゃハマって、ついに今回の楽天マラソンで買ったやつ飛び出すハート

これ、なかなかよくてびっくりマーク

くねくねバス、たかいバス、まるいバス、とうめいバス…🚌いろんなバスが出てくるんですけど、ちゃっかり知育要素が豊富でニヤニヤ花弟は乗り物大好きっ子なのでね、めちゃくちゃハマって、『長い』と『高い』とかの概念をここから学んでますちゅー


↑兄が、弟にいろんなバスを書いてあげて、弟も喜んでましたスターいい光景ラブラブこんなときばかりは和みます


絵本、なかなか読める時間がないのが残念なのですが、またちょこちょこ兄と楽しんでいきたいですニコニコ飛び出すハート