こんにちはおねがい


アプリ学習とドリルのコラボレーションの力による、勉強って楽しい!!な話ですにっこり飛び出すハート


兄は、アプリ学習でトド英語とトドさんすうをコツコツ進めていますダッシュ


このまえ、大興奮してトド英語の動画見せてくれたのダッシュ


『ママみてみて、う○こう○こUMAくん!!笑い


粘土でう○こつくってる動画流れたーっっ泣き笑い笑い

粘土でう○こをどうやってつくるのか、英語で解説してくれるんだけど…ひらめき飛び出すハート


トド英語の遊び心が可愛すぎる…凝視ラブラブ



(ジャンプタッチもやってるんだけど…最近、1年生の番宣ばっかでCMが多すぎてねオエーゲームみたいで楽しいから、兄もやりたいやりたいって食いつくんだけど、親としては、1年生になったら手を引こうと思ってるから、番宣やめてくれぇと思ってるなう魂が抜けるしかし、今は学習系のアプリが優秀だから、Benesseもほんと大変だよなぁアセアセ


計算をコツコツ積み上げていて、足し算や引き算はお手のものグッになってきていますキラキラ


自分なりに、毎日頑張っているから『ボクは計算ができる、得意ニコニコびっくりマーク』って思ってますうさぎ花(その自信が大事だよねデレデレ思い込み、勘違い、上等ウインクラブラブ


そんでね、トドさんすうやり終えたあるとき。

『あ〜、ボクってほんとさんすう得意だからさ…もっと計算したいんだけど、ワークはないのぉぶー!?

って言ったの真顔ラブラブ


こんなこと言う幼稚園児、いるぅ泣くうさぎ!?(アメブロには腐るほどいると思うけどな!笑)


も〜なんか感激しちゃいましてね、、別に兄は、そんなに地頭が賢いわけでもなく、いま計算ドリルできたからって人生何になるわけでもないんだけど、こうやってコツコツ毎日家庭学習を積み上げてきて、年長の冬の今、こんな風に自信をつけてくれているという事実が、尊くてですね泣くうさぎ飛び出すハート


そして、ついに1年生から始めようと思ってたアレの封印を解いたのですっ目がハートキラキラ(あ、今、『葬送のフリーレン』どハマりしてましてね、『封印』とか言っちゃってさ、、厨二病になってるのウインク


(フリーレン、思いの外、すごくいいですキメてる飛び出すハート私、RPGゲームとかやったことないし、これまで興味なかったんだけど、信頼する友人からのお薦めで読んでみたらほんと良いです👍深いい看板持ち!!年末年始のヨムヨムにもお薦め〜飛び出すハート



さて本題に戻りまして…


アレとはコレのことですッッッ物申す




ジャジャーンルンルン


年長の夏頃に、血迷って買っといたのです目がハート


1年生の家庭学習の妄想しながら、本屋でドリパトしてたときによだれキラキラ


兄が『計算ドリルやりたいニコニコびっくりマーク』なんて言い出すもんだから、(いまでしょニヒヒ)と思ってサッと取り出したよねお願いキラキラ


そしたら…


『うわーーーッッッ!!!!これ、全部やってもいいよだれはてなマーク』と言って、嬉々として140問一気に解きました!!




こんな嬉しそうに、楽しんで計算ドリルを得意げに解いてる兄を見てね…泣くうさぎ花

ちょっと報われた気がして、うるっときた変態教育BBAが私よッえーんキラキラ


私、いろいろやっちまってばっかりなダメ母なんだけど、勉強が嫌だとか、やりたくないとか言う子に育たなかったのは、ほんとに兄が立派だからだなぁと思います。

小学校入学前までに、ここまで持ってこられたこと、ほんとによかったキラキラまだここから道は険しい(字も書けんし〜泣き笑い)けど、このまま『さんすう大好き、得意飛び出すハート』な気持ちでいられるように、母として支えていきたいですにっこり