こんにちはおねがい


最近届いた、我が家の神アイテムがこちらですキメてるキラキラ



お馴染み、『ダイヤモンドゲーム💎』ですびっくりマーク


こちら、以前敬愛するブロガーのゆきんこさんがご紹介されていたのですが、見かけた瞬間にピンときましてダッシュダッシュ


(これ、私も大好きだったし兄もどハマりすりこと間違いないわ凝視キラキラ


早速購入してみたら、案の定、朝も夜もダイヤモンドゲーム💎な日々を送っています爆笑


(兄の幼稚園帰宅後は、現在、知育(ワークもピアノも読み聞かせも)を放棄してる私ですが、ボードゲームかカードゲームだけは、何かやろうと思っています。)


兄がハマった理由が面白くて、箱を開けた瞬間…


『あっ、これ仮面ライダーダブルで敵がやってたゲームだびっくりマーク』って言ったんですよ。


※兄は車移動中、仮面ライダー好きな夫の影響で過去の仮面ライダーを見まくってるんですが(最近はコナンに移行しつつあるが)、ダブルは探偵モノの仮面ライダーということで、目の色変えて楽しんでましたにっこり(ダブルの主人公は菅田将暉くんだし?私も?一緒にウキウキしちゃってたよねーッ爆笑ラブラブ


いや〜、我が家は動画視聴時間が多くて、、それを私は個人的にネックに思ってるんだけど、意外な副次効果もあるもんだなーと、またちょっと動画への想いを新たにしました泣き笑いラブラブ


ダイヤモンドゲーム自体の面白さも相まって、兄を虜にしているなうですチョキ飛び出すハート


これは3人用のゲームなので、やっぱり3人いた方がゲームとして盛り上がりますニコニコ

今は、隣の私の実家に転がり込んで、(時折)じじばば、私、兄の3人で取り組んでますが、いつか3人兄弟でゲームする日が来るのかなと思うと、今からなんだか幸せな気持ちになります…ニコニコラブラブ(そりゃ何年後だろって話ですが!)



そしてそして、こちらも気になっていたボードゲームをゲットしましたキラキラ(ご紹介いただいた金時いもこさん、ありがとうございますニコニコ飛び出すハート




今は、兄は勝手にひとりテトリスを楽しむブームが続いていますルンルン

(ボードゲームとしては、ダイヤモンドゲームばっかりやりたがってます爆笑


(朝から夢中でずっとやってくれましたラブ


我が家、かるたやカードゲーム系はこれまでわりと充実させてきたつもりですが、ボードゲーム系ってあんまりなかったんですよね。

兄も5歳になって、理解度もしっかりしてきたので、これからはボードゲームの新時代がやってきそうな予感爆笑!!(止まらない教育ママの物欲よだれ


↓我が家の一軍カードゲームたちはこちらニコニコ


坊主めくりを楽しんでます♫いつか、おうちでちはやふるごっこがした〜いデレデレラブラブ


幼稚園で貰ってきたんですが、大活躍!

スリーヒントでモンスターを当てるゲームですルンルン


こちらも、いまハマってます✨賢くなると噂の…神経衰弱〜ラブラブ


我が家のトランプはこれですスター大好きなバムとケロ!

兄は、ババ抜きでポーカーフェイスの練習、頑張ってます爆笑飛び出すハート飛び出すハート


皆さまのおすすめのボードゲーム情報、引き続き楽しみに待ってますびっくりマークどうぞよろしくお願いしますおねがい音符