これまでの私はというと…

他人様のハイスペブログを眺めるだけ眺めては、

動揺と混乱を繰り返し、こどもに迷惑をかけてきてしまったダメ母でした真顔


私自身、大学受験の世界では成功者にはあたるものの、小学生時点では、学校のテストで60点とったり…夏期講習で行った塾では、ほかのハイスペ小学生が70点代とってるテストで13点しか取れなくて一瞬で塾を去った記憶しかなく…泣き笑い


他人様のブログを拝見しては、


『え、園児でもう足算引算できるのガーン⁉️ウチの園児、えんぴつもまともに持てませんけど不安


『カタカナも読めない我が子…大丈夫なんかいな不安


etc戸惑いだらけになってしまい、、夫謂くキチガイモード(笑)に入ってしまうことがままありました煽り


私のときとは時代は変わってしまって、幼児期からそんなことができないと、乗り遅れてしまうんだろうか…でも、息子も私もそんなこと望んでない…でも… と不毛なでもでもループに入っておりました泣くうさぎ


でもさ、我が家、そこ乗らなくていいんじゃない?

世の中にはハイスペチルドレンはたくさんいて、憧れて、そんな風に育ててあげたいって思ったりしちゃうときもあるけど。

母自身が、心の底から『これがいい』と思えないようなことを、幼いこどもに焦りと不安から押し付けても、絶対いいことはないびっくりマーク


中途半端な教育になってしまうかもしれないけれど、こどもが30歳になったときに、『いま幸せだよ!』と心から笑っている姿が見られるように、心を育てることをなによりも大切にしたいと思っています✨この志がぶれることがありませんようにおやすみ