お気に入りの作業 | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



PAPAにガソリンを入れてもらって


今年初めての草刈りをします



早いもので


気がついたらジャングル状態



レッツゴー!


最高に気持ちいいです


絶景の中ゴーカート乗り放題


撮りながらなのであれですが


もっとスピード出てます



たんぽぽには申し訳ないけど


ここを刈るとブワァ〜っと綿毛が飛びます



子どもの頃綿毛が耳に入ると


耳が聞こえなくなると


誰かに言われたのが気になり


耳を塞ぎたいけど両手が塞がってて..



でもスッキリしました


まるでゴルフ場


草の香りとゴーーっという爆音


非日常的で最高にトキメキました



PAPAが


「最初は面白いけど慣れれば飽きるよ」と


これは絶対に飽きない


と密かに思ってます