林檎の御茶 | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



「林檎の御茶」生産の効率化を図り


補助金事業で新しい機械の導入をしました



りんごだけを使用した御茶なんですが


糖分があるので機械に張り付いて回らなくなったり


作るのに時間も根気もいる作業でした



新しい機械は張り付かないし


PAPAとケンカにもならず(笑


順調です



子供たちと直売所に出荷しにいくと


「ふじさき食彩テラス」がイベント中で



ロールケーキ型の時計作りに挑戦



かわいい時計が出来ました


乾いてから電池を入れるのが楽しみです



りんごの御茶のおすすめの飲み方は


パック開いて中身をマグカップに出して


直にお湯を注ぐ


焼き林檎のような香りがします



りんごチップスが一枚入っていて


お湯に浮かべるとお洒落


そのまま食べても美味しいです



一袋税込700円


レターパックで送ることも可能です


お問合せは


applepapa.amanai@gmail.com


こちらまでお願いします