おいしいだけじゃないりんごジュース | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



りんごを使った健康食品機能の


県の事業のモデル企業となり


Apple PAPAの新しいりんごジュース


ついに完成しました



「Apple  juice 食物繊維 plus」


ふじりんごのジュースに食物繊維が加わり


美容と健康に良いりんごジュース



新作発表会の会場に到着し


モデル企業は私たちの他に3社



PAPAのプレゼンは


私は見守るだけなんですが


緊張でドキドキが止まりませんでした



"コップ一杯の習慣で美容と健康の一助になれば嬉しいです。りんごジュースを作っている他の農家さんも、健康志向を取り入れることで商品のバリエーションが増えます。忙しい農家さんでも可能なので、ぜひ取り入れてみてください"



会場に来て1番びっくりしたのは


私たちの服装です


ほとんどの方々はスーツでした


PAPAはパーカー、私はニット


田舎感丸出しでした..(笑




1年間かけて取り組んできた事業


ようやく発表まで辿り着きました


発売まであと少し


ふるさと納税のお礼品にもなりますので


ぜひご賞味頂けたらと思います