寒さとの戦い | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



倉庫は直売会に向けての商品だらけ


雪が降ってからの選果は


寒さとの戦いです



寒いと色んなことが鈍くなります


動きだったり


思考能力だったり



建物の中にいるだけで


こんなにも安らぎを感じられるんだと


思ったりしました



前回の強風で


飛んでしまったプライス表を作り直し


新しいのもいくつか作りました



それからジュースの売れ行きも良かったので


前回より多めにタグを作りました



商品の準備はばっちり


チャーター便の到着を待ち



残りはトラックにも積みます



今回も皆さんが


いらしてくれることを願いながら



夜中なのか


朝方なのか


わからない道を車で走っています