秋祭りでのドラマ | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。




秋祭り2日目


沢山のお客さまがいらっしゃいました



PAPAが設置した


「ツル割れアウトレットコーナー」も大盛況



関東の20代の男性のお客さまがりんごを


一つだけ買っていかれ


他の秋祭りのブースを見ながら食べ歩きし


また帰ってこられました



嬉しいことに


"こんなに美味しいりんごは初めてです"と、


そして贈答用のりんごと



クラフトコーラも買っていかれました


まさに私たちが望んでいる


若者が農業に興味を持ってほしいという夢に


一歩近づいた気がしました



個人的に嬉しかった出来事も。


このブログを見てくださっている方がお越しになり


りんごやコーラを買ってくださいました



あぁ、応援して下さっているのは


本当に生身の人間なんだと



当たり前の事かもしれませんが


日々イイネやコメントを残して下さる


一人一人が本当に存在していて



本当に心からの言葉を頂いていることに


改めて気付き感動しました


次の直売に向けて


明日からも地道な作業が待っていますが


嬉しさでエネルギーに満ち溢れています