10本の木のオーナーさま | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。




いよいよオーナーさまである


日信ソフトさんの収穫


木の場所にハシゴと手かごを置きました



皆さん到着され


PAPAがりんごのもぎ方などを


説明しています



それにしても皆さん仲が良くて 


冗談を言い合ったり


ザワザワ笑い声が沢聞こえます



収穫では"すごーい"だとか"おもしろいね"と


あちこちから聞こえてきました


皆さん本当に楽しそう



皆さんが楽しんでいるこの光景が


私たちが目指しているそのものだと思いました



1000個のロゴ入りりんご




1500本のジュースのシール貼り作業



日信ソフトさま


ありがとうございました


ご一緒に作業したり楽しい時間を共にし


私たちも思い出が出来ました