初心忘れるべからず | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



朝ごはんの時マグカップに入れた


コーヒーを全部テーブルと床にこぼしました


慌てて立ち上がって滴りから避けると



重量感のある椅子に足の小指をぶつけて


あ!!!折れたなと思う程の激痛


(毎回そう思いますが折れてません)



テーブルや床を拭いて


小指の痛みに堪えながら掃除機をかけていたら


子供たちのおもちゃを踏んでイテッと



今日は気をつけた方がいい


ハシゴとか気をつけようと思ったら


たまたまPAPAが


今日は届く所だけやってハシゴはやめようと




ホッとしたのも束の間


このハシゴの上で転んだんです!


水は写真よりも低いんですが


ピークの時は大人の胸まで水があります



あっ!!と叫び


こんな感じになり


落ちそうなのを持ち堪えていると


PAPAが引っ張り上げて、何してんの!?と



お手伝いさんもみんな固まって


大丈夫?と言った数秒後...


みんな爆笑です(笑



ここでのトラブルは父が冬に落ちたのと


今回の私だけ..


今まで何千、何万回と誰かが渡ったであろう橋に


第2号のハプニング者にになりました



最初の頃は慎重に渡っていた橋


慣れてしまってスタスタ小走りしたり


"初心忘れるべからず''だと思いました


それに子供たちのドジさは


私のせいかもしれないと密かに思いました(笑