へのへのもへじ | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



久々のきちんとした晴れで


少し風もあり心地良いです



"ここまでやった"という印を探して


作業していたら



東京の方から写真家の方がみえて


PAPAがいろいろ取材を受けていました



地域でがんばっている人の話を聞くとの事で


役場を通してお声をかけて頂きました



絵文字みたいなキズのりんご発見



「へのへのもへじ」の顔に似てて


おっ!と思いました(笑


これは顔文字予選通過できそう



3回目摘果は2回目よりもさくさく進んでます


なんとか少しでも涼しいうちに進みたいです



からっと晴れると頭痛もしないので


今日はいい気分です



今日の印