ふじりんごの木のオーナー制7月号間もなく配信されます | Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

Apple MAMAのはじめてのりんご農家~業務日誌~

オフィスワークしか経験のない私がりんご農家に!?
㈱Apple PAPAは青森県藤崎町のりんご農園。
そこで事務、加工品デザインを担当している、
"あっぷるママ"と申します。
趣味は読書とゲームというインドアな私がする、
はじめてのりんご農業、奮闘記。



曇り空ですが


蒸し暑いです



今日はオーナー制のお客様の


木の様子の写真撮影をしました



今年度はオーナー様の木が30本


オーナー様の木は、より目を配って


大切に管理させて頂いております



こちらは農園の休憩室です


ここでコーヒーを飲んだりしています


奥には家で使わなくなったソファ



昔父が早朝に来ると知らない人が寝ていたと


その方はお店から自宅まで

酔っ払って帰れなくなったらしく


夜中に止むを得ず泊まってしまったと


謝罪を受けた事があると話していました


私だったら悲鳴をあげていたと思います(笑



夕方になると母が畑から


セミの抜け殻を持ってきてくれました


子供達は喜んだのですが



なんで死んだセミを持ってきたの?と


生きたセミがここから出たんだよと言っても


意味が分からないのか


不思議そうに見つめていました(笑