切迫早産⑭ 切迫早産入院あるある | お子と私のぼちぼち生活 【4コマ入りの育児絵日記】

お子と私のぼちぼち生活 【4コマ入りの育児絵日記】

ものすごく古いブログを久々に掘り起こしました。
当初は社会人でしたが、今は子持ちの主婦です。
お子の観察日記や日々のつれづれなる出来事をぼちぼちと記録していきたいと思います。

こんにちは!!
ビビりでひょうきんなお子との
バタバタでゆるゆるな毎日を記録すべく
4コマ入りの育児絵日記書いています!!
気軽にのぞいていってくださいね(*´ー`*)

いいねして下さった方のブログは出来るだけ覗きに行かせていただいています☆お邪魔します
 
 
(このブログ、大学の頃書いていたのを5年ぶりに復帰させたので、若かりし頃の記事まで残ってます。お恥ずかしいですが、思い出としてそのままでお送りしております。このリンクは育児編の最初に飛びますのであしからず)
 
丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド丸ブルー丸レッド



{8299F1E3-FA9D-4663-8993-25F94122CBF1}
あぁ…懐かしい…笑

あくまで私の中でのあるあるです。

点滴を打つ血管が弱ってきたり、刺し変えの時期が近づいてくると、エラーになりやすい傾向があるなぁと思いました。
30分のうちに2回なったりすると、「あと1回なったら刺し変えるよ」と言われ、ひたすら念を送った思い出が…笑 
相部屋だと他の方にも気を使いますよね…。

あと、うちのお子は本当によく動く胎児でした。
まぁモニターから逃げる逃げる。
この頃からびびりだったのか…。
そして1日に2回しゃっくりするようなしゃっくり太郎君だったので、よくモニターの針がピョコピョコしました。
そして動き回るからなのか点滴の影響なのかなんなのか、心拍数が高いことも多く、1日1度のNSTを1日2回やることも多々…。
1回に40分やるのでその間体制を変えられないのはなかなかに苦痛ですよね…。
 
神経質な私は点滴の機械の点滅が夜中すごく気になって目の上にタオルをおいて寝ていました。
一度見回りにきた優しい看護師さんが、点滅のライトのところに脱脂綿をはっていってくれたこともありました…笑

食事内容は私の病院ではどうやら1カ月経つと二巡目が回ってくるようでした…笑
でも食事が2メニューから選択出来たので2カ月は大丈夫笑



今思うと懐かしいけれど、当時は本当に1日1日が長かったなぁ…。
毎日スマホで出産レポとか育児日記を読み漁ってた。
その私が今度は育児ブログを書く側になるなんて…感慨深い…笑

今切迫早産で入院されている方々が今日も無事に1日を終えられるように、出来れば1日も早く退院出来るように、そしていつの日か無事に出産を終えて、赤ちゃんと会える日を笑顔いっぱいで迎えられるように、心から願っています。



 
 
から遡って行ってくださいな!
 
 
 
 
星ランキング参加中星
こんな日々を乗り越えて産まれてきてくれたお子に清き一票を!!
 
他のブロガーさん達の育児絵日記ブログ
をみたい方もこちらからどうぞ!!
アメブロ だけでなく、色んな育児絵日記ブログがランキング形式で沢山みれます(*´∀`*)

 
 
他のブロガーさん達のマタニティーブログを
みたい方はこちらからどうぞ!!

にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ
にほんブログ村