また代替 | 壁の花

壁の花

50歳、地味なパート主婦。

またまた、年度途中からの代替をしている。

これで3度目だが、相変わらずお粗末な待遇だ。

非常勤がいないと現場は回らないのに

 

正規と非正規とではいろいろ違うのに、それを無視して、

代替だから、全部やって当然という態度には、憤りを感じる。

 

時給換算したら、200~300円未満という状態の非正規がいた。

それを知ってか知らずか

正規の人は「仕事は、家に持ち帰ってやれ」と言う。

やらされる本人も、好きでやっているとのことで、無自覚。

 

しらんがな。