夏休み明け。始業式。 採点のため、出勤した。 来週からの授業プリント印刷、打ち合わせ等。 帰り際、 部活終わりの生徒らが、上気した顔で寄ってきて 「先生、久しぶり! んと~、名前なんだっけ、ワタナベ先生!」 ??・・ワタナベじゃねーよ。 と言いたかったが、自分もとっさに相手の名前が出てこない。 情けない。(数分後、思い出した。) 久々の出勤で疲れたが、 学校では、生徒に元気を貰える。 おばさんには、ありがたい職場だ。