夏休み明け。 | 壁の花

壁の花

50歳、地味なパート主婦。

始業式。

採点のため、出勤した。
来週からの授業プリント印刷、打ち合わせ等。

帰り際、
部活終わりの生徒らが、上気した顔で寄ってきて
「先生、久しぶり!
 んと~、名前なんだっけ、ワタナベ先生!」
??・・ワタナベじゃねーよ。
と言いたかったが、自分もとっさに相手の名前が出てこない。
情けない。(数分後、思い出した。)

久々の出勤で疲れたが、
学校では、生徒に元気を貰える。
おばさんには、ありがたい職場だ。