鶏ささみとアスパラとナッツの塩麴炒めゆずこしょう風味とまごわやさしいダイエットごはん献立 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はどんよりなお天気から回復。

 

青空というほどでもないんですが、

 

久々の晴れ間が見えました。

 

気温は少し高めだったと思います。

 

来週からは天気が回復するみたいなので、

 

ちょっとホッとしています。

 

 

 

 

 

おひとり様ランチは、

 

まごわやさしいダイエット献立です。

 

ダイエットの味方、鶏胸肉、鶏ささみ。

 

調理が難しいイメージですが、

 

塩麴とか、もろみにつけると

 

時短でめっちゃ柔らかくて食べやすくなりますよね。

 

焦げやすくなっちゃうので注意が必要なのですが、

 

このマジック使わない手はない!

 

おいしくいただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

  鶏ささみとアスパラと二種ナッツの塩麴炒め

 

 

 

 

【材料】一人分

 

鶏ささみ 1本

塩麴 小さじ1

アスパラ 2本

ゆずこしょう 小さじ1/3

カシューナッツ&アーモンド 10粒

こめ油 大さじ1

 

【つくりかた】

 

1.鶏ささみに塩麴を塗り、10分程おく。

 

2.1のすじをとり、一口大そぎ切りにする。

 

3.アスパラは根元数センチを切り落とし、ななめ薄切りにする。

 

4.フライパンを熱し、こめ油をいれ、1を入れて焼く。

 

5.アスパラを加える。

 

6.鶏肉に火が通ったら、アーモンドとカシューナッツ、ゆずこしょうを加えて味を調え火を止める。

 

7.器に盛り、完成。

 

 

 

 

 

アーモンドはカロリーは高めなので、

 

量にご注意くださいね。

 

 

 

献立全体はこんな感じでした。

 

 

 

 

 

◆献立◆

 

十六穀米ごはん120g 183kcal

なめこと豆腐の味噌汁 70kcal

鶏ささみとアスパラとナッツの塩麴炒め 223kcal

焼きししゃも 81kcal

椎茸のバター焼き 37kcal

長いもの千切り 35kcal

トマト 7kcal

 

合計636kcal

 

 

◆栄養◆

 

ま:豆腐、まめ

ご:カシューナッツ、アーモンド

わ:のり

や:アスパラ、トマト

さ:ししゃも

し:椎茸

い:長いも

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)