大根と大豆ミートとカレー炒めとカルディの人気商品! | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はどんよりなお天気でした。

 

気温はいつもよりやや高めの15度、

 

朝晩は相変わらず一桁気温なので寒いです。

 

夜に地震があったようなのですが、

 

息子以外の家族は気が付かず。

 

夜中に地震があったときは、

 

眠れなくなってしましましたが、

 

また頻発している感じですね。

 

 

 

 

 

停滞気味のダイエットですが、

 

少しずつ体が軽くなってきたのも実感できます。

 

ボトムはサイズダウンはまだできてないのですが、

 

余裕は出てきました。

 

もう少しかかるかな・・・?

 

最近、大根やかぶを使った炒め物が多いですが、

 

しっかりボリュームもあり、食べ応えがある、

 

腹持ちの良さなどからダイエットに都合がいいんです。

 

カレー粉をつかって味付けの変化も楽しんでみました。

 

 

 

  大根と大豆ミートのカレー炒め

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

大根 60gくらい

大根の葉(あれば) 2~3本

大豆ミート 20~30g

カレー粉 小さじ1/2

醤油 小さじ1

こめ油 大さじ1

 

 

【つくりかた】

 

1.大根は皮をむきいちょう切りにする。大根の葉は2センチくらいに切る。

 

2.フライパンにこめ油を入れて熱し、大根と大豆ミートを加え炒める。

 

3.火が通ってから大根の葉とカレー粉、しょうゆを加えて味が全体にからんだら火を止め、お皿に盛る。

 

 

 

 

 

 

献立全体はこんな感じ。

 

 

 

ごはんはやや多めの150g

 

 

 

 

◆献立◆

 

もち麦ごはん150g 225kcal

海老団子ととろろ昆布のお吸い物 71kcal

大根と大豆ミートのカレー炒め 91kcal

なすとこんにゃくのおかか炒め 94kcal

アスパラとトマト 74kcal

 

合計555kcal

 

 

 

◆栄養◆

 

ま:豆、大豆

ご:ごま

わ:とろろ昆布

や:トマト、アスパラ、なす

さ:えび

し:椎茸

い:こんにゃく

 

 

 

 

パパさんがカルディの人気商品、いぶりがっこのタルタルソースを買ってきたので、

 

お試しでゆでたアスパラにつけていただきました。

 

 

 

 

初めて買うとき売り切れ断念だったので、

 

まだ1個目の購入ですが、

 

また買いたいそうです。

 

 

スナップディッシュ、

 

本日のPickupに7品+2品、9品を

 

掲載いただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

私のダイエット飯

 

Amebaダイエット部

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)