小松菜と海老の塩あんかけ焼きそば | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はどんより曇りでした。

 

予報では午後から雨でしたが、

 

降り始めたのは夜でした。

 

今日は朝から大雨。

 

 

 

 

時間なかった日のランチ。

 

小松菜と海老の塩あんかけ焼きそば

 

を作りました。

 

 

 

 

 

  小松菜と海老の塩あんかけ焼きそば

 

 

 

【材料】一人分

 

 焼きそば  1玉

小松菜  4束

玉ねぎ 1/4個

椎茸 1個

にんにく 適量 ※薄くスライスしたもの。

紹興酒 大さじ1

海老(冷凍) 8匹くらい

ごま油 大さじ1

 

水 50cc

鶏ガラスープの素 小さじ1

ブラックペパー(パウダー) 適量

 

米粉 小さじ2

 

【つくりかた】

 

1.フライパンに胡麻油をいれ熱し、焼きそば麺を入れ、蓋や皿をおいて焼き色がつくまで焼く。

 

2.椎茸は石づきを切り落とし薄切りにする。玉ねぎは薄切り。

 

3.海老は塩と片栗粉で洗う。

 

4.フライパンにごま油を入れて熱し、にんにく、海老を入れて炒める。野菜を入れて軽く炒め、水、鶏ガラスープの素、ブラックペパーを入れてふたをして蒸し煮にする。

 

5.柔らかくなったら、米粉を入れ、とろみがついたら火を止める。

 

6.お皿に1を入れ、上にあんかけをのせ完成。

 

 

 

スナップディッシュ、

 

本日のPickupに2品掲載いただきました。

 

ありがとうございます。

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)