クリスマスにも♪セロリの葉でサルティンボッカ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は少し寒そうな曇り空でしたが、

 

今日はまあまあのお天気。

 

今日は最低気温は昨日より低かったですが、

 

昼間はプラスなので、過ごしやすかったかも?

 

 

 
 
さて、クリスマスが近づいて、街もクリスマスムードですね。
 
ハロウィンは好きではないのですが、
 
クリスマスムードは大好きです。
 
街全体が活気づきますよね。
 
 
 
 
 
 
 

 
 

 

  セロリの葉でなんちゃってサルティンボッカ

 

【材料】一人分

 

生ハム 3枚

豚しゃぶ肉 3枚

セロリの葉 3枚

米粉 大さじ1

ホワイトペパー 少々

オリーブオイル 大さじ2

白ワイン 大さじ2

レモン汁 小さじ1

 

【つくりかた】

 

1.豚肉にホワイトペパーをふり、セロリの葉、生ハムの順にはさみ、両面に米粉をつける。

 

2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、生ハム側を下にして並べて焼く。

 

3.ひっくり返して両面焼き色を付ける。

 

4.いったん取り出す。

 

5.レモン汁、白ワインを入れて火にかけてひと煮たちしたら火を止める。

 

6.肉にかけて完成。

 

 

 

すっかりサルティンボッカにはまってしまいました。

 

 

 

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)