【モニター】米粉でつくる失敗なし簡単レンチンベシャメルソースのクロックムッシュとポンジュース | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れとも曇りともいいがたい微妙なお天気でしたが、

 

ぽかぽかでした。

 

気温は20度近くあり、朝も12度くらいといつもより高めでした。

 

 

 

 

今週は食パンを買ったので、

 

作りたかったクロックムッシュを久々に。

 

 

 

 

 

 

 

  米粉で作る失敗なし簡単レンチンベシャメルソースのクロックムッシュ

 

 

 

【材料】 2切れ

 

食パン 2枚

ハム 1枚 ※今回はシャウエッセンスライスを使用

スライスチーズ 1枚

米粉 小さじ1

こしょう 少々

牛乳 大さじ3

バター 5g

バター適量(塗る)

 

【つくりかた】

 

1.ベシャメルソースを作ります。耐熱容器に、牛乳、米粉、こしょう、バターを入れて混ぜます。

 

2.電子レンジ500W20秒加熱して混ぜます。混ぜたらもう10秒加熱します。

 

3.食パンの内側にバターを塗り、2でつっくったベシャメルソースを塗ります。

 

4.スライスチーズ、ハムをサンドしてとじます。

 

5.食パンの外側に、バターを塗ります。

 

6.よく温めたフライパンで2分焼き、焼き色が付いたらひっくり返してもう1分半~2分焼きます。パンの上におさらをおいてもよいです。

 

7.半分に切ってお皿に盛ります。

 

えひめ飲料さまより、ポンジュース6本もいただきました。

 

我が家、余す事ないです。

 

だって、四国フェアとかやっているとき、買っちゃいますもん。

 

6本もいただきましたが、すぐなくなると思います。

 

 

 

 

果汁100%ならではの濃厚さが魅力です。

 

 

 

昔はCMありましたよね!

 

昭和の頃から大好きです。

 

私のごはん

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

Snapdishはこちらから↓

 

ちいさなしあわせキッチン(TABLE_N963MOGU5)さんのSnapDishの料理写真・レシピ投稿一覧

 

COOKPADはこちらから↓

 

ちいさなしあわせKTのキッチン 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが370万品 (cookpad.com)