【モニター】S&Bベビーリーフとマジックソルトでサーモンカルパッチョ丼 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。

 

今日はどんより、朝、弱い雨が降っていました。

 

中学生になった姉さん、

 

今週から本格的にスタートしましたが、

 

新しい環境に疲れているのか、

 

学校から帰ってくると寝てしまうみたいです。

 

私が仕事から帰ったらガッツリ寝てました。

 

今日は、全教科テストのようです。

 

結果を受けて、来月から面談。。。

 

子供の成績と向き合う毎日になりそうですね。

 
Snapdishのモニターで、
 
S&Bマジックソルトをいただきました。
 
モニターの条件は、S&Bベビーリーフを買って、
 
マジックソルトを使ったお料理を作ること。
 
最近、ベビーリーフって買ってなかったなあと思いました。
 
傷みが早いので、使い切れずってことが多かったので、
 
あまり買ってなかったんです。
 
しかしながらあるとオサレなお料理が作れるのも事実です。
 
ワインのおともによくつくる、カルパッチョ。
 
今回は丼仕立てで。
 
洋風ちらし寿司っぽい感じです。
 

 

 

 

 

ごはんは雑穀ごはんを使用しています。

 

簡単に「まごわやさしいこ」の「ま」「ご」「こ」

 

がとれるので。

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

雑穀ごはん 150g

サーモン(柵) 100g

S&Bベビーリーフ 1/4パック

玉ねぎ薄切り 1/6個

S&Bマジックソルト 3~4回振り

ブラックペパー 2~3回振り

EVオリーブオイル 大さじ1

 

【つくりかた】

 

1.サーモンは斜め薄切りにする。水分をキッチンペーパーでふきとってから切ると、切りやすいです。

ベビーリーフは洗ってサラダスピナーなどで水を切る。玉ねぎはスライサーで薄切りにする。

 

2.お皿にごはんを盛り、上に1の玉ねぎ半量をのせ、サーモンを円を描くようにのせる。

 

3.マジックソルトを全体にちらす。

 

4.中央に洗っておいたベビーリーフ、玉ねぎを添えEVオリーブオイルを全体にまわしかけて完成。

 

 

 

切り方はけっこうぐちゃぐちゃになりましたが、

 

キッチンペーパーでふきとってから切ると、切りやすいと思います。

 

ハーブとオリーブオイルの香りがたまらないです。

 

よかったらお試しくださいね。

 

 

 

気が付いたら、今週、レッスン。

 

資料仕上げなくては!

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
地産地消・健康にこだわった料理・米粉料理・米粉スイーツなど、
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にて完全プライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。