【スパイスアンバサダー】サテトムが隠し味のかにかまとレタスの炒飯 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

今日は予報通り、雪になりました。
 
毎年ひな祭り当日は雪が降っています。
 
例外なく。
 
そして大荒れになる日が多いんです。
 
今年も雪かきが必要なまとまった量の雪が降りました。
 
しかも春の雪なので、湿って重いんですよね。
 
さらさらなようで、しっかり重くて腰が痛くなります。
 
 
 
 
ひな祭りいろいろ作りましたが、
 
まずは一昨日のごはんをご紹介させてくださいね。
 
かにかまとレタスという非常にチープな食材でつくる、
 
節約レシピ。
 
サテトムを隠し味に使っています。
 
いつものしょうゆとにんにくのガッツリの炒飯に、
 
新しい風がふきましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
 

【材料】 2人分

 

かにかま 6本

レタス 1枚

卵 1個

ごはん 300g

醤油 小さじ1

ハウス「楽園のサテトム」 大さじ1/2

米油など 大さじ1

 

【つくりかた】

 

1.ごはんと溶き卵をあらかじめまぜておく。

 

2.フライパンに油を入れて熱し、かにかまを炒める。

 

3.1を加え、じっくりパラパラになるまで炒める。

 

4.レタスをちぎりながら加える。

 

5.最後にサテトムを加え全体に味をなじませて完成。

 

 

一気に南国の味です。

 

 

【レシピブログの「ペースト調味料でおいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

お雛様、実は昨日飾れなくて、

 

今日やっと飾りました。

 

そして明日の午前中にはまたかたづけることになるのですけれども。

 

いやいや頑張るしかないな。

 

明日は出社ですが、

 

午後からにしました。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
地産地消・健康にこだわった料理・米粉料理・米粉スイーツなど、
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にて完全プライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ↓
 
 

 

 

ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。