【スパイスアンバサダー】桃とモッツアレラチーズの冷製パスタ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、曇りでした。

 

雨が降りそうな降らなそうな、そんな天気。

 

気温は22度と暑すぎず、寒すぎずの気温でした。

 

夏休みは昨日で終了し、

 

子供たちの学校も今日からスタートしました。

 

忘れ物ないか、夜まで確認していましたが、

 

もっと早くやってよ、って思います。

 

 

 

スーパーの見切り品で3個入った桃を200円でゲット。

 

奥さん、200円ですよ!200円。

 

普通に買ったら千円近くはすると思うんですけど、

 

家族が全員桃大好き星人なので、即ゲット。

 

普段料理に回せないくらい普通に食べちゃいますが、

 

家族が私以外、お泊りに出かけ、

 

早く食べたほうがよいと思い、作ってみたかった桃のパスタを。

 

 

 

 

 

 

 

【材料】一人分

 

細めのパスタ 80g

桃 小1個

レモン汁 小さじ2くらい

モッツアレラチーズ 50g

ミニトマト 4個くらい

塩 小さじ1

GABANブラックペパー 数回振り

GABANパプリカ  数回振り

GABANブラックペパーホール粒の荒挽き 数回振り

EVオリーブオイル 大さじ1くらい

ミント 適量

 

【つくりかた】

 

1.鍋に水、塩を入れて沸騰させ、細めのパスタを指定時間ゆでる。

 

2.モッツァレラチーズは一口大、桃も一口大に切り、桃に変色防止のためレモン汁をふっておく。ミニトマトは半分に切る。

 

3.パスタがゆであがったら、流水でひやし、しっかり水けをきり、お皿に盛る。

 

4.桃とモッツアレラチーズを並べ、ミニトマトをちらし、EXオリーブオイルとパプリカ、ブラックペパー(パウダー、ホールの荒挽き両方)、塩少々をふって味を調え、ミントを飾って完成。

 

 

 

 

 

味が想像できなかったんですが、

 

桃×オリーブオイル×ブラックペパーもあうし、

 

桃×モッツアレラもあうんですね~

 

材料がちょっと贅沢なパスタですが、

 

材料があるときにお試しいただければと思います。

 

 

ちょうど今日からスタートした新しいスパイスアンバサダーのモニター課題にぴったりでしたので、

 

こちらでのご紹介になります。

 

でも、北海道も急激に涼しくなり、

 

暑さを感じなくなりました。

 

 

【レシピブログの「食卓で旅気分を楽しもう!暑さに負けない、世界のスパイスごはん<さっぱり・さわやか編> 」レシピモニター参加中 】

 

 

世界のスパイスごはんレシピ
世界のスパイスごはんレシピ  スパイスレシピ検索

 

 

今日でおき弁生活もいったん終了。

 

今週末の遠足が終わればしばらくお弁当もありません。

 

1個作るのと3個作るのはエネルギーが変わりますからね。

 

今週もがんばろー。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング

 

 

 

料理教室「ちいさなしあわせキッチン」を主宰しています。
 
新北海道スタイルに基づいたおひとりさまから4名までのグループ単位にてプライベートレッスンを実施中。
 
お土産つき料理教室です。
 
お友達登録はこちらからどうぞ。
 
 

 ID:@003rmerh

 

 

 

 

お気軽にお問い合わせください。