大豆とコーンのオーツミルクの冷製スープ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、30度の予想が、33度くらいに。。。

 

7月にも33度を超えた日がありましたけれど、

 

本当に暑くてたまりませんでした。

 

昨日はようやく美容室に行くことができまして。

 

本当はもっと早く行きたかったのですが、

 

予約ができるのが8月ということで。。。

 

乾きの早さを実感しています。

 

今日は少し涼しいようで、26度予想。

 

天気は曇りです。

 

今日はわたし、誕生日なので、

 

夜は外食の予定です。

 

 

 

猛暑なので、あまりおうちごはんも作っておりませんが、

 

週末のパン作りはやりました。

 

火を使わずに作れる、冷たいスープと一緒にいただきました。

 

 

 

 

 

Cpicon 大豆とコーンとのオーツミルク冷製スープ by ちいさなしあわせKT

 

 

大豆とコーンはサラダクラブのレトルトパックを使用。

 

レタス以外は、ローリングストック品の使用です。

 

最近話題のオーツミルクを使用。

 

オーツミルクは豆乳やアーモンドミルクよりやや高めで扱いも少ないですが、

 

常温保存が可能な飲料です。

 

栄養も高いんです。

 

よかったらお試しいただければと思います。

 

 

 

子供たちのラジオ体操は昨日で終了。

 

スタンプ係の娘は、お土産を2個もらえたそうです。

 

よかったね。

 

今日はパパさんがお休みとってくれたので、

 

お昼ご飯は買ってきてもらいましたが、

 

明日からまたお弁当作らねば!

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング