姉さんの作ったハンバーグでびっくりドンキーおろしそバーグディッシュ風 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は曇りからの晴れ。

 

気温も23度くらいになり暑かったです。

 

今日も同じようにどんより曇りからの晴れ。

 

快晴ってほどでもないですが、

 

二日連続の久々のお日様登場です!

 

 

 

 

姉さんが調理実習、3回目だったかな?

 

実習が終わったようです。

 

内容は、ゆで卵、野菜炒め。

 

事前に何回も練習をしておりました。

 

 

 

コンテストは半分イヤイヤで参加していましたが、

 

自分の好きなものは、率先して作る姉さん。

 

ハンバーグはママ流ハンバーグのレシピで作っていますが、

 

自分のつくったものはおいしらしく、大きなハンバーグを2個も食べてます。

 

私も普段夜は肉を控えてますが、

 

姉さんに作ってもらいました。

 

ドンキー風ハンバーグおろしそディッシュ風にもりつけてくれましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の量とのバランスが取れてません。。。

 

焼き方とても上手だと思います。

 

 

 

6年生になると歴史の授業が始まり、

 

参観日の日はちょうど、聖武天皇、東大寺、大仏建立といった内容でした。

 

テストが近づき、

 

娘はさっぱり覚えられないようであれこれ聞いてきますが、

 

鑑真、唐招提寺、大宝律令といった内容、

 

意外としっかり頭に残っているもので、

 

聞かれても答えることができたのはまんざら捨てたもんじゃないなというところです。

 

歴史の授業は高校まであるので、

 

長い間かけて覚えてきたものは、ちゃんと、長期記憶に入っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング