【モニター】型抜き人参の残りを利用~グルラボで枝豆入りポテトサラダ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

本日2回目更新です。

 

気が付いたらグルラボのモニターの締切まであまりない!

 

せっかく頑張ったものだから、

 

作ったもの投稿したいしね。

 

一日2回ブログにかいて間に合うかな。。。

 

 

筑前煮の人参の型抜きの残り、

 

粗みじん切りにし、ポテトサラダにしました!

 

捨てるのがもったいないからね。

 

 

 

【材料】 3人分くらい

 

じゃがいも(インカのめざめ) 4個位

塩 ひとつまみ

人参 1/3本

きゅうり 1/3本

酢 大さじ1

砂糖 大さじ2

牛乳 大さじ1

マヨネーズ 大さじ4

塩 ひとつまみ

冷凍枝豆 5個くらい

 

【つくりかた】

 

1.じゃがいもは皮をむいて一口大に切る。
人参は皮をむいて粗みじん切りにする。

枝豆は流水で解凍し、さやから豆を取り出す。

 

2.グルラボにじゃがいもと人参、塩ひとつまみを入れて、電子レンジ600W7分加熱する。

 

 

3.レンジから取り出したら熱いうちにマッシャーなどでつぶす。

 

 

4.さます。

 

5.きゅうりは縦半分か4等分に切ってから薄く切る。

 

6.冷めてからきゅうりと、砂糖、酢、マヨネーズ、牛乳、枝豆を加え、よくあえて蓋をして冷蔵庫に入れて冷やす。

 

【レシピブログ「手軽においしく♪レンジで手早くパパッとおうちごはん」 レシピモニター参加中】

 

レンジで簡単料理レシピ
レンジで簡単料理レシピ

 

 

昼間は引きこもりだったけれど、

 

子供たちがパパさんの実家へ出かけ、

 

1人になったので、のんびりお買い物へ。

 

あんなに降った雪が暖かったのかかなり溶けていてびっくり。

 

道路もすっかり走りやすくなってる。

 

道路わきの雪はまだまだありますけどね。

 

岩見沢とかもっと大変でしょうしね。

 

 

 

難読漢字問題第50問答えです。

 

「屡々」

 

 

「しばしば」

 

と読むのだそうです。

 

では、次回、復習編にしますよ~

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング