【スパイスアンバサダー】ヴィーガン♪魅惑のハリッサでキャベツと大豆ミートのピリ辛ピタパンサンド | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴でした。

 

今日も良いお天気、かつ気温も高かったです。

 

10度くらいまで上がったのかな?

 

ぽかぽかで気持ち良かったです。

 

午後の記事で書いたんですが、

 

数日前に「入選」の連絡をもらっていたコンテスト、

 

結果が今日発表だったので、

 

ワクワクしていました。

 

「入選」ってなんだろうと思っていたので。

 

来週、賞品が届く予定なので、楽しみにしています。

 

 

 

ちょっとボリュームのある朝ごはんは、

 

コストコで購入したピタパンのサンド。

 

中はたっぷりキャベツと大豆ミートハラミ。

 

 

 

 

 

 

 

 

味つけは魅惑のハリッサで。

 

辛さと香りがちょっとくせになりそう!

 

 

【材料】 一人分

 

ピタパン 1枚

キャベツ 2枚

大豆ミートハラミ 40g

ハウス「魅惑のハリッサ」 小さじ1

米油 適量

 

【つくりかた】

 

1.キャベツの葉は芯を切り落とし、千切りにする。

 

2.ピタパンは指定時間温めて、半分に切る。

 

3.フライパンに米油を入れて熱し、キャベツを柔らかくなるまで炒め、ハラミを加えてさっと焼いたら、魅惑のハリッサで味付けして火を止める。

 

4.ピタパンの中に詰めて、完成。

 

 

魅惑のハリッサ、ほか、どんな料理に使えるかな?

 

エスニックなお料理に活躍しそうですね!

 

大豆ミートってすっかりはまってしまいました。

 

ネクストミーツさんのは、本当に美味しいんです。

 

 

 

今回使用したのは、ハラミのほうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルコメさんも買ってみたので、

 

そのうちまた大豆ミート登場します。

 

 

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「新ペーストでやみつきの風味 おいしさ広がる簡単レシピ」モニター参加中】

 

 

 

やみつき風味の簡単料理レシピ
やみつき風味の簡単料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

難読漢字問題第55問です。

 

「鰑」

 

 

何と読むでしょうか?

 

答えは次の記事にて。。。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング