今更ですが、、、ハロウィンっぽい魔女のスープ?紫人参とじゃがいものポタージュ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。

 

午後から在宅勤務だったのですが、

 

このところ、仕事が忙しくて、家のことはあまりできません。

 

でも行き帰りの時間とかお迎えの時間とかが必要なくなるのはありがたいです。

 

子供たちも児童クラブに行かず家で過ごすとなると遊んでばかりで困ってしまいます。

 

 

 

今更ですが、、、撮っていた写真でご紹介できてなかったのがあったので、

 

ご紹介します。

 

料理を夢中になってしているときってモニターをいろいろやっていて、

 

UPが追いつかないんです。

 

あれやこれやと締め切りが近づいてくるので。

 

なので全然余裕がないんですよね。

 

 

ハロウィンっぽい、魔女のスープ。

 

紫人参とじゃがいものポタージュです。

 

 

 

 

 

 

たらした生クリームがおばけっぽい感じでまさにハロウィンっぽい。

 

なので、今更満載ですが。。。

 

 

 

【材料】 4人分

 

じゃがいも 4個

紫人参 50g

玉ねぎみじん切り 1/4個

バター 10g

コンソメ 1個

水 400cc

牛乳 100cc

塩 適量

ブラックペパー 少々

フライドオニオン お好みで適量

生クリーム 適量

 

 

【つくりかた】

 

1.玉ねぎ、人参はみじん切りにする。じゃがいもは粗みじん切りにする。

 

2.鍋にバターを入れて熱し、野菜を炒める。水、コンソメを加えて煮る。

 

3.柔らかくなったら火を止めて冷ます。

 

4.ブレンダーなどで滑らかになるまでつぶす。

 

5.再び鍋に戻し入れ牛乳を加えて火にかけ、塩、ブラックペパーで味を調える。

 

6.器に盛り、フライドオニオンを添え、生クリームを添える。

 

 

 

人参って味がしないので、

 

見た目の色はあれですが、普通のじゃがいもポタージュとしていただけます。

 

人参としては甘いと聞いたことがあります。

 

珍しい紫人参、

 

手に入ったときにお試しくださいね。

 

 

 

 

■Anker Eufy RoboVac 11S (ロボット掃除機)【BoostIQ搭載 / 超薄型 / 1300Paの強力吸引

3000円OFFクーポンが出ています

 

 

■【Amazon.co.jp 限定】クモリ(Kumori) 布団カバー 3点セット シングル シーツ 洋式・和式兼用 寝具カバーセット

50%OFFクーポンが出ています

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング