【スパイスアンバサダー】キャベツと人参と温泉卵のミネストローネ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日はまあまあのお天気でした。

 

大きな雲がゆっくり動く、穏やかな天気です。

 

先週の嘘のような忙しさから解放されたので、

 

午後からは在宅勤務をしていました。

 

当然、子供たちが学童にはいかずに帰ってきました。

 

私たちの地域でも感染者が増えているので、

 

学童に行かせることで心配事は増えます。

 

心も体も健康で過ごせたらいうことはないのですが。。。

 

 

 

 

 

 

 

スパイスアンバサダーのモニター第二弾は、この時期、心と体も温まるスープ、

 

ミネストローネ。

 

もちろんこのブログにはよく登場しておりますが、

 

今回は、「人参」の好き嫌い解消チャレンジとして人参をたっぷり目に入れました。

 

バジルとオレガノを加えて、本格的な味わいに。

 

ボリュームUPで温泉卵も入れました。

 

邪道でしょうけど。。。

 

 

 

 

 

 

 

【材料】2人分

水 300cc
野菜ジュース 100cc
コンソメ1個
GABANローリエ1枚

キャベツ 1枚

玉ねぎ 1/4個

人参 小1/4本

ウィンナー 2本

温泉卵 2個
オリーブオイル 大さじ1/2

ショートパスタ ※お好みで 20~30gくらい

GABANバジル 各数回振り

GABANオレガノ 各数回ふり

【つくりかた】

1.玉ねぎ、キャベツ、人参は粗みじん切りにする。ウィンナーは斜め薄切りにする。

 

2.鍋にオリーブオイルを入れて熱し、キャベツ、人参と玉ねぎを軽く炒めたら、ローリエ、コンソメを入れて煮る(5分位)。

3.柔らかくなったら野菜ジュースを加えて、バジル、オレガノを振る。パスタを加える場合は、ここで加える。

 

4.数分煮込み、火を止め、ローリエは取り出す。

器に盛りお好みでパルメザンチーズを添えます。

 

 

一緒にいただいたのは、

 

コストコの新商品のパン。

 

 

ミルクブレッド。

 

コストコにしては珍しく、甘くないパンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」  レシピモニター参加中】

 

 

 

 スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング