【スパイスアンバサダー】レタスとベーコンの豆乳スープ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は晴れたり曇ったり雨が降ったり、微妙なお天気でした。

 

ゲリラ豪雨のような雨が2回降りまして、

 

すごかったです。

 

今月も今日で終わり。

 

あっという間だったなと思います。

 

試験、健康診断を終え、

 

抱えたものも終わってすっきり。

 

 

 

スパイスアンバサダーの今月のモニター課題は、

 

「好き嫌い解消チャレンジ 葉物野菜克服」。

 

レタスを使ってスープです。

 

いつも作っていて、飽きない味なんです。

 

レタスがしなびてきたら、

 

消費するためにもともと作っていました。

 

ベーコンも入るとうまみがでてスープもおいしくなるし、

 

豆乳との組みあわせもすごく相性が良くて、

 

子供ウケがいいんですよ。

 

豆乳の場合は、鶏がらスープの素がいちばんおいしく作れます。

 

 

 

 

 

【材料】 2杯分

 

水 300cc

豆乳 125cc1個

レタスの葉 2枚

ハーフベーコン 2枚

鶏がらスープの素 小さじ1

GABANブラックペパー 数回振り

オリーブオイル 小さじ1

 

【つくりかた】

 

1.鍋に水、鶏がらスープの素を入れて火にかける。

 

2.レタスを食べやすい大きさにちぎって加える。

 

3.ベーコンは一口大に切り、鍋に入れる。

 

4.数分煮て豆乳を加え沸騰する前に火を止める。

 

5.器に盛り、ブラックペパーとオリーブオイルを回し入れて完成。

 

 

 

 

 

今回、新たに送っていただきましたスパイスたちです。

 

こんなにたくさん。。。

 

 

料理教室の生徒さんにもお配りしていますが。。。

 

使い切れるかな?

 

でも、ジビエ料理とかするようになって、

 

スパイスって本当に欠かせないものだなと思いました。

 

こうしてたくさん支給いただいて感謝のひとことにつきます。

 

 

 

 

【レシピブログの「スパイスで好き嫌い解消チャレンジ!」レシピモニター参加中 】

 

 スパイスで好き嫌い解消料理レシピ
スパイスで好き嫌い解消料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

 スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020
スパイスブログ認定スパイスアンバサダー2020

 

 

 

今日は、レッスンが入ってまして。

 

高校生と小学生の姉妹に来て頂きました。

 

お姉さんは、飲食関係に来年、就職予定とのこと。

 

料理人を目指すようなんですよね。

 

最近、レッスンに来てくれる生徒さんは、意識高い方が多いようで、嬉しいです。

 

持ち帰りになるので、お味はどうだったかな?

 

と気になりましたが。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング