【缶詰レシピ】火を使わず簡単♪さば缶でカラーピーマンのチーズ焼き風 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日の地元の天気は曇りだったのではないかと思いますが、

 

お出かけ先の日高地方は快晴でした。

 

気温は24度くらいだと思うのですが、

 

暑すぎず気持ち良い風がふいてて、

 

過ごしやすかったです。

 

日焼け止めは塗ったのですが、

 

海に行ったせいか真っ赤になりました。

 

昨日のお出かけ日記は夜にまたご紹介します。

 

 

 

 

缶詰レシピ、第6弾は、

 

大量にストックしていた鯖缶をつかったレシピです。

 

カラーピーマンのチーズ焼き。

 

さばしょうゆ煮つけ缶を使いましたが、

 

チーズとすごく合うんです。

 

 

 

 

 

【材料】 6個分(2人分) 

カラーピーマン(赤・黄・オレンジ)各1個 またはピーマン3~4個 

  ※ただしピーマンの大きさにより使用数が変わります。

玉ねぎみじん切り 1/8個

 

 

さば味付缶(しょうゆ) 1缶
 

片栗粉 小さじ1
こめ油など 適量

ピザ用チーズ 40gくらい

 


 【作り方】

1.玉ねぎをみじん切りにする。

2.ボールにさば缶の中身を入れて、玉ねぎとあわせてよくあえる。

4.カラーピーマンを洗って水けをキッチンペーパーでふきとり、ヘタを切り落とし、縦半分に切る。種を取り除く。肉を詰めるピーマンの内側に片栗粉をつけておく。

5.2をピーマンに詰める。

6.上にピザ用チーズをのせる。

 

7.オーブントースターに入れて、1000W3~4分焼く。

 

 

 

【レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる簡単&節約レシピ&フォトコンテスト」参加中】

 

 

缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト
缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる節約レシピコンテスト

 

 

 

 

今日からの天気は、ここ1週間しばらくどんよりのようです。

 

私の職場も結局、11日、12日は一時帰休となり、

 

強制的な休みになり、連休となってしまいました。

 

蜜を避けるためか、

 

今年はラジオ体操がないので、

 

のんびり寝てしまいます。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング