【スパイスアンバサダー】鶏むね肉の米粉フライドチキン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴でした。


23度くらいだと思いますが、まあまあ暑く、


今日は微妙な天気ですが、気温は同じくらい。




誕生日前日だった今日、


母が回転寿司をごちそうしてくれるなんて言うので、ごちそうになってきました。


市内での外食は、半年ぶり。


この時期、 外食控えてる人多いのか、


すいてました。



 

 

 たまにつくる、フライドチキン。


鶏胸肉のほうがヘルシーかつ栄養あるので、


フライドチキンのときは、


鶏胸肉です。


たまにはケンタも食べたいけど、


ダイエットの大敵ですのでがまん。

 

 

 

 

 

 

 

【材料】 2~3人分

 

鶏胸肉 1枚

牛乳 大さじ2

GABANクミン 小さじ1

GABANガラムマサラ 小さじ1

GABANあらびきガーリック 3回ふりくらい

GABANブラックペパー粗挽き 3回振りくらい

GABANあらびきチリペパー 2~3回振り

香りソルトイタリアンハーブミックス 数回振り

米粉 大さじ4

米油など 適量

 

【つくりかた】

 

1.鶏肉は大きめの一口大に切り、ジップロックに入れ、牛乳を入れて、もみこみながら半日以上つけておく。

 

2.衣を作る。米粉に香りソルトと6種類のスパイスを加え、混ぜておく。

 

3.鶏肉に2の衣をしっかり二度付けする。

 

4.フライパンに油を入れて熱し、3をきつね色になるまで揚げる。

 

 

 

【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」 レシピモニター参加中】


スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索
 


週末は必ずフランスパンを焼くのですが、


発酵は早いけど、やはり暑くてつらい(笑)。


明日はお天気はよいみたいなので、


短い夏を楽しみたいと思います。






ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング