【スパイスアンバサダー】お弁当にも便利な鶏胸肉のタンドリーチキンでワンプレートごはん | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、午前中晴れ、午後から雨になり、

 

夕方また晴れました。

 

お天気は不安定だったようです。

 

久々、お日様を見ることができました。

 

気温も23度か24度くらいにはなったようです。

 

夜も蒸し暑かったです。

 

 

 

おひとり様ランチは、

 

スパイスアンバサダーの課題の、「クミン」消費のためのレシピ。

 

鶏胸肉のタンドリーチキンを。

 

タンドリーチキンは、パパさんのお弁当おかずによくつくります。

 

鶏胸肉だとがっかりされるので、

 

しっかりヨーグルトをつけておいて、お肉をしっかり柔らかくすることが

 

ポイントだと思います。

 

 

 

 

 

 

【材料】一人分

 

鶏胸肉 1/2枚

ヨーグルト 大さじ2

GABANクミン 小さじ1

GABANあらびきチリペパー 小さじ1/2

ケチャップ 小さじ1

 

【つくりかた】

 

1.鶏胸肉は薄く切り、フォークで数か所穴をあけ、ジップロックに入れ、ヨーグルト、クミン、あらびきチリペパー、ケチャップを入れてもみこむ。

 

2.フライパンを弱火で火にかけ、鶏胸肉を両面焼き色がつくまでじっくり焼く。

 

3.お皿に盛り完成。

 

 

…と3STEPで簡単なタンドリーチキン。

 

お弁当おかずにも。

 

私は下味つけてから冷凍して、

 

夜のうちに冷蔵庫に入れてゆっくり解凍し、

 

朝は焼くだけにしています。

 

奥に見えているのは、

 

昨日紹介済みのキウイの豆乳ラッシーです。

 

ラッシーはカレーとかスパイシーな料理に合いますよね。。。

 

 

 

【レシピブログの「小さじ一杯でスパイス使い切り大作戦!」 レシピモニター参加中】


スパイス使い切り料理レシピ
スパイス使い切り料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

今日は、朝はまだ降っていませんでしたが、

 

予報通り雨になりました。

 

今日は午後から在宅勤務なので、

 

レモンくん迎えに行ってきます。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング