【モニター】サラダほうれん草とカリカリシャウベーコロンのサラダ温玉のっけ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、朝じりじりと暑かったのですが、

 

午後からはひんやり、どんより。

 

 

 

今日は午前中大雨になり、一時は豪雨警報が。

 

でもやんで一時晴れ間が見えたかと思ったら、またどんより。

 

不安定な天気のようです。

 

本来なら運動会シーズンだったと思うのですが、

 

レモンくんの初の運動会もお預けです。

 

 

 

 

めったに買うことはないんですけど、

 

サラダほうれん草が半額だったので買いました。

 

たぶん、ソテーしたリゆでたりするよりは、

 

生で食べたほうが栄養があるのではないかと思ったので。

 

サラダほうれん草にカリカリベーコンをのせたサラダが大好きなのですが、

 

今回はシャウベーコロンで、いただきます。

 

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

シャウベーコロン 2枚

オリーブオイル 大さじ1/2

サラダほうれん草 3束

紫玉ねぎ 1/8個分

ミニトマト 3~4個

温泉卵 1個分

 

(ドレッシング)

EVオリーブオイル 大さじ1/2

4種のペパーミックスソルト 小さじ1/3

パルメザンチーズ 小さじ1/2

 

【つくりかた】

 

1.サラダほうれん草は、洗って水けを切り、根元を切り落とし、4等分に切る。

 

2.シャウベーコロンは2センチ幅に切る。

 

3.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、2のシャウベーコロンをカリカリになるまで焼く。

 

4.ミニトマトは半分に切る。紫玉ねぎはスライサーでスライスする。

 

5.お皿に、サラダほうれん草、玉ねぎ、ミニトマトをちらし、3のシャウベーコロンをのせる。

 

6.温泉卵をのせ、ドレッシングの材料をそれぞれ回しかけて完成。

 

 

ほうれん草との相性がよくて、おいしいです。

 

サラダがおいしいなあと思う季節です。

 

 

 

子供たちの授業も急ピッチ。

 

ひらがなの勉強も終わりだそうです。

 

幼稚園組が多いと思うので楽勝だと思うのですが、

 

うちのレモンくんのようにぶきっちょさんにはちょっと早すぎる授業展開。

 

算数はひとけたの繰り上がりなし足し算をしています。

 

在宅勤務があると、子供たちの勉強を見てあげられてましたが、

 

今週はないので放置に近い!!

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング